このブログを検索

2014年9月29日月曜日

失恋話

僕にとって恋愛ってそんな簡単な事ではない。K君も何年ぶりかの彼氏やし。

周りの人で別れてもすぐに彼氏ができる人や、今まで何人と付き合ったか分からない程大勢の彼氏がいた人とかほんま凄いと思う。

僕は数より長さかな、毎回、といっても今まで3人としか付き合った事ないけど、びっくりするくらい少ないけど、一生一緒にいたいというか、それが気持ちが重いって言われたりする原因かも知れへんけど、ずっと仲良く暮らすのが夢や。

で、今までの失恋経験、、、

1、飲み屋で出会った男性にめっちゃ容姿とか褒められ、また会いたいって言われ、待ち合わせ場所と時間を決めた。当日、待ち合わせ場所でドキドキしながら待っていると、雨が降り出した。約束の時間を過ぎてもなかなか来ない彼。一時間くらい待ったけど遂に来なかった。雨の中を1時間も待ったことが、めっちゃ空しいし、腹が立つし、悔しかった。なんでやねん。

2、遠距離恋愛をしていた時、彼氏のイギリス人はロンドンで、僕は日本で働いていた。僕がロンドンから日本に帰国したせいで遠距離になってしまったけど、2、3年後、僕が日本で社会人経験を積んだ後、また一緒にくらすことになっていた。でも、1年後のある日、メールで別れようって言ってきた。かなりショックだったんで、会社から帰った後すぐに電話して問いただした。彼の別れたい気持ちは変わらず、でも、メールで別れ話って卑怯やと思い、「面と向かってちゃんと言えや」って言ったのを覚えてる。で、会社に有給申請をし、航空券を発券し、急いでロンドンに行った。はっきり別れようって言われたんで、僕もそれを受け入れて帰国。
 帰国して数日後まだショックやってんけど、その日は真冬で、買ったばっかりのコートを着て、会社からの帰り道、JR奈良駅からバス停に向かう途中、生まれて初めて、顔面からこけた。平坦な道で何もつまずくものもないのにこけた。皆さんも顔面からこけたことある?全身激痛が走って、あり得へんぐらい痛かった。ちょうどめっちゃ人が多い時間帯で、周りの人達がびっくりして僕を見てて、あまりにも豪快にまともにこけたんで、恥ずかしいから早く起き上がりたいけどめっちゃ痛いから立ち上がられへん。それでも、無理に平然を装って、痛くないかのように歩いて、ちょうど来たバスに逃げるようにして乗ったなあ。奇跡的にコートはやぶけてなかったけど。
 なんかまさに悲劇のなんちゃらやね。

3、今から思えば、元カレと別れる数週間前からそれとなくサインをだしてきてたように思うけど、鈍感な僕は全く気が付かなかった。で、結構ひどい事をされてその時初めてもう僕に対して恋愛感情ないんやと気が付いて、落ち込んでると、会いたいので来てっていうメールがきた。
 会いたいって書いてあったんで、僕が心配しすぎてるだけで、まだ大丈夫なのかなと喜んで、奈良から京都に向かった。駅まで迎えに来てくれた元カレは大きな荷物を持っていた。で、一緒に食事をして、食事し終わった後、その荷物を渡された。「これ持って帰って」って言われ中を見ると、元カレの部屋(時々泊まりに行っていた)にいろいろ置いていた僕のもので、はっきり別れを宣告されて瞬間やった。
 でも、別れを言うんやったら、お前が奈良に来いよって、心の中で思った。別れを宣告される為に、なんでわざわざ京都まで来なあかんねんだよね。

とかなんとかいろいろあったけど、別れたときってめっちゃショックやけど、1週間ぐらいで気持ちは回復する。これって早い方かな?それに、別れたあとにも、元カレらからはメールがきたり、チャットしたり、会おうって言ってきたり、いまだに時々連絡くるんやけど、そんなもんなんかな。まあ別にいいけど、嫌いになったから僕をふったんちゃうんって思うんやけど、それでも僕と連絡をとりたいのかな???それとも同情心からか???ようわからんし、どうでもいいけど、気になる。

去年まで外専だったんで、上の3つの経験は全て外国人です。K君が初の日本人彼氏。
日本人ってこんなに心地いいんやと今更ながらに感じてる。もっと早くに気が付くべきだったかな。

因に、僕の理想の関係は両親かな。父と母はめっちゃ仲良くいつも楽しそうやった。もちろん口喧嘩とか小言とか言ってるときもあったけど。母は60歳で亡くなって、父はめっちゃショックそうやった。もちろん僕もめちゃくちゃショックやった。で、お葬式の日、棺桶に入っている母に軽くキスをしている父が印象的やった。最後のお別れだね。

なんかほのぼのといつも明るく楽しい家族やったんで、そんな家族を作りたいな。って言っても僕らは子供産めないけどね。

では、では、では。


今日の一枚、かっこいいな。

画像はCITIZENサイトから

CITIZEN

0 件のコメント:

コメントを投稿