このブログを検索

2014年9月16日火曜日

ゲイ的同棲生活

恋愛の次のステップって同棲だよね。

早くK君と一緒に住みたいよ〜!!!って言っても早くても2年くらい先みたいだけど。K君の仕事の都合上どうしようもないねんて。

それでも、度々二人の間では同棲生活の話題になる。

お互いの希望というか条件は、

まずK君、K君は自分の部屋が欲しいねんて。そうなんや、因に僕は自分の部屋は全くいらん。1人部屋とか寂しいから嫌いや。以前、ロンドンで語学留学してた時は一部屋で三人で生活してたし、それは小さい部屋に三つベッドと二つ机があって修学旅行みたいでめっちゃ楽しかった、中国で中国語勉強してた時も、最初1人部屋やったけど寂しすぎて、頭おかしくなりそうで、2人部屋に変更してもらった。今も一人生活寂しいな、、、。

そういうことなんで、僕の机とかクローゼットとかは寝室に置こうかな。

あと、リビングと客室、客室は僕の絶対条件で、友達とか遊びに来たら泊まってほしいし、大勢いるほうが楽しいよね。

ということで、間取りはK君の部屋+寝室+客室+リビングなんで3LDKか3DKがいいな。

立地条件はJR沿線希望。できれば駅近がいい。バス通勤とかは避けたい。
マンションの近くにはできれば公園か緑地か山があればいいな。生まれてからずっと奈良に住んでるんで、会社の近くみたいに都会すぎるのは絶対に無理。多分、生活できへん。

こんな感じかな。これぐらいの条件やったらいっぱいありそう。でも、男二人で住むから、ルームシェアって形で借りるんだよね。それって、簡単に借りれるものなのかな???大家はルームシェア嫌がるってどこかで聞いた気もする。

後、K君は僕と付き合うまではテレビが部屋になかった。普段テレビ見ないらしい。

それは僕には考えられへんことで、僕はテレビっ子、テレビ大好き人間。特にサスペンスとお笑い番組が好きで、できれば引っ越ししたらケーブルテレビに加入して、テレビ大阪を見れるようにしたい。奈良テレビってテレビ大阪とほぼ同じ内容見れるけど、肝心な番組放送してくれへんので、不満や。水曜日のサスペンス見ようと思ったら、突然高校野球の奈良大会の録画放送やってたし、番組見ようと思ったらテレビショッピングに放送変わってたりと勝手なことやめてほしい。

それと、家具の趣味もK君と僕と全く違う。僕は木で作られた家具が好きで、木の色とか、後、皮のソファーとかも茶色がいい。K君は真逆で、シックてクールなものが好きみたいで、今の部屋も黒のカラーの家具がほとんど、カッコイイしセンスもいいと思うけど、暖かみには欠けるかな。

ということで、同棲したら、K君の部屋はクールな感じ、多分、客室もそうなるかな、で、寝室とリビングはできれば僕の好みになればなと、でも、センスはK君のほうがずっといいと思うので、僕の希望を言って、K君がいろいろ考えてくれるのが理想かな。

因に、僕は無印良品の家具が大好きや。その中のタモ材使用の家具が特に好き。っていうかあんあまり家具について知らへん。アンティークの家具とかも理想だよね。

何か、いろんな人のいろんなアイデアとか、理想とかいっぱい聞きたい。成功例、失敗談とかも。家具とかも全然詳しくないんで、いろいろ教えてほしいな。

ま、まだまだ先の事やからゆっくり情報集めていこう。

ではではでは。



今日の一枚、長谷部さんいつ見てもかっこいいな。

画像は長谷部誠オフィシャルブログから



0 件のコメント:

コメントを投稿