このブログを検索

2014年9月6日土曜日

とほほなバリ

僕は気に入った所に繰り返し行くタイプ、新しい旅行地よりも何度も同じとこに行きたい。

大好きな場所は
1位 ロンドン 以前住んでたよ。超国際的で、ゲイにも優しい都市。
2位 ポカラ(ネパール)何回も行った。初めて行った時はあまりにも居心地よくて3週間くらい滞在した。
3位 パリ フランス人やばいくらい親切。最高!!!なんであんなに優しいんやろ。
毎回行くたびに感動する。
4位 フンザ(パキスタン)また行きたいけど簡単に行けるところちゃうしなあ。
5位 バリ島 マッサージ天国です。
6位 プラハ(チェコ)
7位 麗江(中国) 何回も行ったけど、最近は観光客が多すぎて観光地化されすぎて残念。昔は素朴な町やったのになあ。
8位 ダージリン(インド)
9位 ベニス 彼氏と行きたい。
10位 バラナシ(インド)大理(中国)

で、以前行ったバリでの体験記。

バリ島にはイラン人の友人と行ったんやけど、彼とは彼が日本に旅行してた時に出会った人で、京都とか案内したんやけど、めっちゃ仲良くなって、また会おうと約束した。

彼が帰国後もメッセンジャーでチャットとか頻繁にしてて、また会いたいねってことで、バリに行く事になった。

彼とはクアラルンプールで待ち合わせて、そこから一緒にバリ島へ。
クアラルンプールのホテルは彼が予約して、僕はバリのホテルを予約した。

チャットとかしてるときに、めっちゃ盛り上がって、いい感じになって、どっちのホテルもダブルベッドの部屋を予約して、久しぶりに再会したときはめっちゃ興奮したなあ。

で、クアラルンプールで2泊した後、バリに行ったんやけど、僕は今回の旅はバリが目的地で、二人でまったりといちゃいちゃというか、二人っきりの時間を過ごすのを期待してて、

で、バリには夕方について、ホテルに到着した時はもう夜やった。部屋に荷物を置いてすぐに夕食を食べに外出したんやけど、その道中彼が旅行会社に立ち寄った。で、そこのスタッフとどんどん話を進めて、なんと明日から二日間のスキューバダイビングのトレーニングに申し込んだ。え???二人で観光するんじゃなかったん???一緒にトレーニング行こうって言われたけど、得意分野じゃないし、のんびりしたいし、好きな人の前ではかっこ良くいたいし、、、スキューバダイビング多分苦手や、で、断った。

朝食は二人でして、それぞれ別のことを、僕は地球の歩き方に書いていた有名な占い師に会いに行った。いきなりやったけど予約できて、タクシーで結構遠い所までいったなあ。値段もかなり高かった。

で、夕方は一緒にいる事になってたんで、約束の時間に帰ると、彼もちょうど帰ってきたところで、いきなり「じゃ、今からサーフィンしに行こう!」だってさ。え???サーフィンできねえし、っていうか、今までスキューバダイビングやってきたんちゃうん、疲れてへんの???やっぱ若いってのは凄い(僕より10歳年下)!で、仕方なく一緒に浜辺へ。一緒に来てほしいって言われたんで。

最初は彼がサーフィンやってんの見てた、かっこ良かったけど、5分で飽きた。
貝殻探してみたり、砂いじりしたり、めっちゃ暇や、、、で、海岸をひたすら散歩。

夜は、それなりに楽しんだ、マッサージとか、ディナーとか、ベッドの上とか、、、。

二日目は、ホテルからかなり遠いところでスキューバダイビングのトレーニングがあるようで、めっちゃ早起きした。ホテルのレストランは僕ら二人だけで朝食を、で、バイバイ、今日も頑張ってね!!!

で、僕は日本語現地ツアー、一名様から可で、ほんまに僕一人やった、ひたすらガイドのおっちゃんと喋りまくって、ウブドとか、民族舞踊とか、高級マッサージとか、とかとかとか、なんかいろいろ連れて行ってくれた。銀細工の土産物屋もね。ついついいろいろ買ってしまった。あと、前日行った占い師が名前忘れたけど、なんちゃらの神やったか??の絵を部屋に飾るといいって言われたんで、ガイドのおっちゃんに探してもらって、なかなかみつからへんかってんけど、ゲット!今も部屋に飾ってる。

夜はまた二人でマッサージに行って、夕食の時に「明日もスキューバダイビングのトレーニング申し込んだら良かったなあ」って悔しがってた、ショック、僕と一緒にいたくないんかい?

でも、結局もう今から申し込みはできないんで、次の日は二人でラフティングして、4人でボートに乗るんやけど、別のボートの人と水かけやったり、滝を下ったり、最高に面白かった。ボートから落ちてる人もいた。ほとんど若い人やったけど日本人のおばちゃんもいたよ。

夜はサンセットビーチでディナーを、超ロマンチックどす。ちょうど僕の誕生日やってん。

帰りはもう暗くなって、、、タクシーがあまりない、しまった、そこまで考えてへんかった、これって車とかチャーターしとくんやった、、、。

とどうしよっかなと思っていたら、彼が白タクのおにいちゃんと交渉し始めた、
で、いつもは後部座席に二人で座るのに、今回は彼が前の席に座って、白タク兄さんと話している、何かいつもの彼とぜんぜんちゃう、恐いっていうか、超男って感じで、
で、ホテルに着いたら適正代金支払ってた、なめられへんように威嚇してたんやね、
やっぱかっこいいなあ。


バリで泊まったホテル


サンセットビーチ





0 件のコメント:

コメントを投稿