このブログを検索

2016年1月3日日曜日

お正月 ルクアで福袋

1月1日は一日中電車に乗っててくたくたやったけど、福袋をゲットする為に、朝6時半に目覚まし時計をセット。

1月2日は超絶眠たかったけど強引に起きて、急いで準備。

お目当の福袋はURと無印良品。

ルクアのURと無印良品は事前に整理券が配られる。整理券の配布開始時間は8:00から。
ルクアのチラシに整理券配布場所が書いてある。

で、計画はまずURの整理券をゲットして、その後無印良品の整理券配布場所に行き、ルクアイーレのUR(こちらは整理券の配布はなし)で福袋をゲットした後、整理券を福袋に交換しに行く。

ルクアのURと無印良品の福袋の値段は10800円。ルクアイーレのURは16200円なり。

疲労と眠たさで行くのやめよかなとくじけそうやったけど、K君が行こうやと励ましてくれていざ出発。

アーバンリサーチ(UR)の配布場所には8時10分前になんとかついたけど、すでに人がいっぱい並んどる。

やっぱり甘かった、梅田はいっぱいデパートがあるし、ブランドもいっぱいあるからと思ってたけど、、、、、。でもとにかく最後尾に並んだ。僕らが並んだ後もどんどん人が増えていった。

アーバンリサーチストアはアーバンリサーチ、ロッソ、ドアーズ、KBF(レディスのみ)メンズとレディス合わせて合計760袋用意されていると広告に書いてあったから大丈夫だよね???

並び始めてすぐにストアの女性店員が「アーバンリサーチレディス及びメンズLサイズは完売しました」と叫んでた。でも、僕はMサイズやからよかったべって安心してたら、5分後女性店員が「アーバンリサーチレディー及びメンズLサイズMサイズ完売しました」と大声で言った。ガーンもうないの、僕の順番が来るまでまだ人がいっぱいやん。でも、女性の方が並んでいる人多いし、僕の後ろにもまだまだ大勢人が並んどる。大丈夫やんね。

ロッソとドアーズどっちがええんやろ、画像検索して、ロッソに決めた。僕の順番来るまでに無くなるかもしれへんけど、、、、。

そんでもって、列に並んでいる人達かわいいカッコイイ男子もちらほら居る。目の保養になるべ。

とかなんとか思いながら遂に自分の順番に、K君は何も買わないので、ロッソのメンズMサイズの整理券を1枚ゲット!やったね!!!!

ゲットした後、無印良品の整理券交換場所に直行したけど、メンズだけでなく全ての商品が既に完売になっていた。超ショック、、、、、、。

しかも、ルクアイーレの入り口には凄まじい人が長蛇の列を作っている。ルクアイーレのアーバンリサーチは50袋しか福袋ないみたいやから、その時点で断念。

こんなことやったら、整理券もう一枚もらっとけばよかった、、、、、。

で、ルクアがオープンするまでまだ時間があるから、ルクアのツタヤにあるカフェに行こうとルクアに入ると、入り口の女性スタッフに止められた。「最後尾はあちらです!」でも、K君の目的はあくまでカフェなんで、再度入ろうとすると女性店員に全力で阻止された、、、、。二人のやりとりおもろすぎや。今日はさすがに閉まってるやろってことで、別のカフェへ。

グランフロントの素敵なカフェ発見、カフェラボ、めっちゃいい感じ。


朝食食べた後、整理券を交換しにルクアへ。ほんますごい人でめっちゃ活気があったよ。

そんでもって、福袋をゲットした後は奈良の実家へ、実家で早速中身をチェック。


中身はこんな感じじゃ。

でもって、奈良で家族で正月した後、家に戻って、早速着てみた。で、記念撮影。



一枚目失敗したんで、取り直し。


来年の福袋はもっと早く行かなあかんねんやろけど、早起ききつい。って言っても朝はようから並んでる人とは気合の入り方が違うは。

カッコイイ人もぎょうさんおったし、もっと見習わなあかんねと思ったべ。

ではではでは。



1 件のコメント:

  1. ツアー旅行の福袋とか出たりして。
    特急や新幹線に乗れる福袋が出たら買うかも。

    返信削除