このブログを検索

2014年9月11日木曜日

倉敷旅行

倉敷に行ってきたっていっても6月だけど、K君との初めてのお泊まりデートなんでブログに書こっと。

今週末は富山にK君と旅行するんでそれまでに書かないとね。

お泊まりデートって、付き合い始めての次のステップって感じで、めっちゃ重要なステップやと思う。なんかドキドキするし、出来るだけオシャレにしたいよね。ということで、ホテルとかディナーとかも重要。ディナーもバッチリ調べて予約したよ。

今まであんまり国内旅行したことがないとうか、いつも父親が全部手配してくれていたんで、知らなかったけど、結構安く行けるんやね。予約したのは日本旅行で新大阪から岡山の新幹線、岡山から倉敷の電車、倉敷アイビースクエア デラックスツイン(バス、トイレ付き)、1泊朝食付きで、一人あたり1万3800円。めっちゃ安いやん。交通費とか宿泊代節約したら、ディナーとか贅沢できるからいいよね。

新大阪は9:30出発やったんやけど、奈良からは不便だよね。寝過ごしたらっていう恐怖で、K君にモーニングコールお願いした。K君は朝にめっちゃ強い。朝5時とかでも平気で起きられるからすごい。僕は真逆で朝は弱いです。朝弱いのに、毎朝、奈良から大阪まで通勤してるって自分で自分が偉いと思う。

僕もK君も電車が好きやから、新大阪から岡山の乗車時間は短すぎてちょっと物足りないね。

因に、新幹線の駅も、空港もない県は日本に三県だけで、奈良県、山梨県、三重県だけやねんて。


岡山から倉敷までは電車で20分くらい。喋りすぎて乗り過ごすとこやった。ローカル線レトロで味があっていいね。


倉敷駅思ってたより都会やった。奈良駅よりもずっと賑やかだ。日本のどこに行くにも毎回、奈良より田舎かどうかでついつい判断してしまう、、、。



美観地区にはオシャレなレストランやカフェがいっぱいある。で、とりあえず手頃な親子丼いただきました。美味しかったよ。





ホテル(アイビースクエア)も結構良かったよ。ホントはダブルベッドがいいけど、初めてのお泊まりデートはツインベッドからだよね。




大原美術館の前でポーズ








夕食は亀遊亭(倉敷国際ホテル経営のレストラン)で、美味しかったよ!K君も満足してた。大好きな人が美味しそうに食べてる姿を見るのってすごい嬉しいよね。僕も幸せな気分になる。


翌日は岡山駅でK君お勧めのB級グルメえびめしを食べた。結構イケル。おすすめどす。

ではではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿