このブログを検索

2014年9月15日月曜日

宝箱

今日フォロワーって項目ブログに追加したら二人がメンバーになってくれてた。
なんか嬉しいな!読んでくれている人がいるとブログ書く意欲もでてくるよね。ありがとです。

僕の部屋には宝箱が何個かあって、思い出の品とかを入れてってる。
古いものだと、小学校5年生の時に家族旅行で行ったディズニーランドのガイドマップとか、修学旅行の時に作った手作りガイドブック(表紙の絵は僕が描いたよ)とか、他の人には何の価値もないものばっかりだけど、どんどん増えていってる。

小学生の頃に行ったディズニーランドはホントに衝撃的やった。あんな楽しい時間てあるんやね、ほんま魔法の国やった。

後、初めて海外一人旅したとき、長距離バスの中で出会った、現地のおっちゃん?おじいちゃん?にもらった指輪とかもね。なんでくれたんか分からへんけど、超田舎に行ったから、彼にとって僕が人生初めての外国人みたいやった。その指輪その人が指にはめてたやつやねんけど、もらってよかったのかな???

で、最近はK君と旅行したり、どっか行ったりで、その思い出のものとかも入れてってる。
二人で乗った電車の切符とかも記念にね。

宝箱に限らず部屋中、自分の好きなアイテムに溢れてる。自分の好きなものに囲まれていると幸せオーラに守られている気がするねん。次々に置いていったり、貼ってたりして、もう置く場所ないなあ。どうしよう。冷蔵庫もいろいろ貼りすぎてスペースがない、、、。早くもっとでかい部屋に引っ越したいな。

で、子供の頃からずっと好きなキャラクターがあって、僕の大好きキャラクター第一位は同率で二つあって一つはスヌーピー、もう一つはサンリオのセブンシリードワーフス。小学生の頃の文房具は消しゴムとか筆箱とか鉛筆とかはそのどっちかやったな。

で、僕のお気に入りのセブンシリードワーフスのグッズの写真三つです。

めっちゃカワイイよね。



貯金箱





宝箱の一つ。

ではではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿