このブログを検索

2014年12月7日日曜日

やっぱり神戸はすごかった。

何年ぶりの神戸やろ。K君プロデュースで神戸デートしてきたよ!

今までも神戸には行きたかったけど、奈良からはほんま遠い感じがする。近鉄と阪神で直通で行けるようになったとはいえやっぱり遠いよね。

例えば、昨日、帰りに阪神三宮駅から奈良まで快速に乗って帰ろうと思ってたけど、もうその頃(10時すこし前)にはもう奈良までの快速は運行してなかった。で、結局JRで大阪経由で奈良まで帰った。

しかも、JR三ノ宮駅についたら間も無く出発時間やってことで階段をめっちゃ走ってギリギリ乗れた。

ルミナリエ効果でか結構混んでた。大阪駅からも混んでたよ。環状線で少しずつ人が減ってきたんで、そろそろ座れるかなと思ったけど、西九条でまたどっと乗り込んできた。ハリポタの衣装着てた男子やリボンつけた男子がいたんでUSJの帰りやね。

なので、神戸から奈良まで帰るのに一苦労や。神戸⇄奈良間特急とか、あと高速バスとかどうか熱望します!!!そしたらもっと気軽に神戸に行けるのに、絶対に需要は高いはず。

で、今回は神戸に行くってことで、僕が金曜日K君の家に泊まった。

K君の夜中はいびきやら歯ぎしりで賑やかだよ。ちなみに、僕はどんな環境でも寝られるのが特技やから全く問題ないけどね。

そんでもって、僕もよう寝るから最近K君がいびきしてるかどうかすら気が付かへんねんけど、ここ何回かはめっちゃ面白くて、K君夜中に寝言でなんか話してる。最初は起きてるのかと思って、僕に話しかけているのかと思って、それに返事したら、K君もまたそれに答えてたけど、よう見たら寝言や。寝言に対して返事したらあかんってなんかで聞いたんでそれ以降はそっとしてる。

で、今回はさらにすごくて、K君が何か話しているので、目を覚ましたら、めっちゃニコニコして楽しそうに何か喋ってる。僕も寝ぼけてるのでその内容までは覚えてへんけど、とにかくめちゃくちゃ楽しそう。それで、何かを話し終わったら、ケラケラケラって笑ってんねん。めっちゃカワイイねん。どんな夢見てるんやろね。なんかイイね!!!

朝はK君行きつけの喫茶店でモーニングをいただきました、なんか朝から喫茶店で贅沢だね。素敵な朝食ありがとう!!!

朝から喫茶店やカフェに行ってる人よう見かけるけど、すごいね。あんな眠たい状態でどうやっても無理や。昨日は休日やからいいけど、平日もどの喫茶店も混んでるよね。あと、朝から電車の中で本読んでる人もすごいと思う。皆んな眠たくないんかな???

で、まずは芦屋駅へ、URを見に行った。URって関西中ものすごい数がある。今まで知らんかったけど、ものすごい数や。男同士住むことになるんで、ルームシェアやからURがいいと最近思い始めている。私営の賃貸ってルームシェア嫌がるところが多いねんて。その理由はルームシェアが上手くいかないことが多いらしく、短期間で解約されることが多いかららしい。

ま、私営でもURでも僕らはどっちでもいい。とにかく環境のいい便利なところで住めたらね。最終判断はK君にしてもらおっと!

芦屋はイメージ通りに環境がよかった。お昼は芦屋駅ビルの神戸ゴーフルの風月堂のカフェで食事した。ゴーフルってなんか懐かしいね。子供のころゴーフルってご馳走やった。僕はイチゴかチョコが好きやったな。

食べたんはゴーフルじゃなくて、食事したんやけど、それがめっちゃ美味しかった。なんか意外やった。ほんま美味しくて、僕いつもたべるの遅いねんけど、すぐに食べ終わった。それに、店内上品なマダム、奥様がたがいっぱいいた。芦屋市に住むと自然と上品になっていくのかな。

これが僕が食べたやつ。赤飯も最高やったね。

で、そこから三ノ宮駅まで行って、異人館とかあるエリアまで行った。人がたくさんいて、団体ツアーとかでも来てた。後、カップル率が高い。デートにぴったりの雰囲気やもんね。ただそのエリアを散策するだけでもいい感じ。丘からの景色も最高ですね。皆んな幸せそうで、プラスのオーラをいっぱい浴びれて良かった。

スタバもオシャレだよ。

サンタ発見!

展望台からの景色、これぞ神戸。

中華街にも行っちゃった。小籠包美味しかった。

なんか観光に夢中で、あまり写真を撮ってないねんけど、とにかくいいとこなんで行ってみてね。

夜は遊覧船コンチェルトに乗ったよ。K君からプレゼントしてもらった。
ロマンチックって言葉がぴったりやね。
僕は嬉しくてはしゃぎまくってたけど、K君はすこしお疲れ気味で船酔いしたみたい。
今日1日ずっと僕を楽しませようとしてくれてたから、疲れたんだと思う!!!
猛烈に感謝します!!!最高な1日をありがとう!!!

まだ更にサプライズがあった。

じゃじゃ〜ん!!!こんな素敵な景色が見られるレストランでディナーしちゃった!!!
たまらんね。嬉しくて、食事内容写真撮るの忘れちゃった。

最後にルミナリエの出口で記念撮影。

途中会社の上司にばったり会うっていうハプニングもあったりして面白かった。

こんな素敵なデートをプロデュースしてもらったから、神戸めちゃくちゃ好きになっちゃった!!!また来たいな。今日1日ありがとう❤️

では、では、では。