このブログを検索

2014年9月7日日曜日

今年の夏もよう蚊にかまれた。蚊って憎き生き物だよね。

蚊に刺されても痒くなかったらなんぼでも刺されてもいいけど、めっちゃ痒いし、、、。

って思っていたらデング熱って恐いよね。めっちゃ高熱がでて、激しく苦しいらしい。ま、死にはせえへんみたいやけど。

デング熱が流行ってるんでいろいろ蚊についてニュースや解説やってたけど、蚊ってそもそも何種類かいるらしい。それすら知らんかった。確かに、蚊を殺したとき微妙に形が違っていたように思う。

で、テレビでやってたのが、蚊に刺されやすい血液型はO型→B型→AB型→A型らしい。なんとなく分かるように思う。A型の血って美味しくなさそう。ちょうど会社でもそんな話してたところや。あと、ぽっちゃり型→痩せ型。これも何となく頷けるよね。

で、僕はAB型で痩せ型、例の統計やったらかなり蚊に刺されにくいはずやのに、なんで毎夏こんなに刺されるんやろう。

甥っ子や姪っ子と同じ部屋で遊んでいてもなぜか僕が刺される。サンダルで電車に乗ったとき、足に何カ所も刺され痒さのあまりパニックになりかけた。神社でガイドの説明を聞いていたとき、蚊が多いので注意して下さいって言われたんやけど、既に複数箇所刺されていて、ガイドの説明を聞いている余裕なかった。親が旅行中、庭の植木に水やりしなあかんけど恐怖やね。虫除けスプレーかけまくって、速攻で水やる。

海外旅行中(インド)に夜、暑かった(エアコンなし)けど長袖長ズボン履いて、顔にはタオルかけて、手と足には虫除けスプレーめっちゃかけて寝た。朝起きたら、虫除けスプレーかけすぎたんか、手と足が猛烈に痒く、皮もめくれだして、2、3日後なんか病気にかかったかのように、見た目が気持ち悪い状態になって、虫除けスプレーもやりすぎはあかんねやと反省した。

で、なんでこんなに刺されるかの理由は多分、僕の足の臭いが原因かなあって思うんやけど。かなり臭い。身体の中でなぜか、手と足が異様に汗かく。一度靴下かいでみたことがあるけど、汗でびしょ濡れの靴下はめっちゃ臭かった。なんでかわからんけど、この臭いに蚊はさそわれてやってくるんやろうね。

ではではでは。

最近、日本で結婚式あげる外国人増えているらしい

0 件のコメント:

コメントを投稿