このブログを検索

2015年1月14日水曜日

弁当作り

毎週3回弁当作ってる。もう、作り続けて3、4年。

だいたい火曜日にK君の家に行くので、その次の日は作れないのと、毎週木曜日におばあちゃんの家に泊まるのでその次の日も作れないので、残りの3日作ってる。

弁当男子って画像を検索すると、みんな美味しそうな素敵な弁当作ってる感じやけど、僕が弁当作ってる理由は節約、それ以外のなにものでもない。

なので、弁当の中身はほぼ晩飯残り、ちょっと多めに夕食作って、残りを弁当に入れる。

何も残らなかったら、おにぎりとか焼きそばを作ったりする日が多い、めっちゃ簡単やからね。

で、おにぎりの日は大きなおにぎり4つ作って弁当箱に詰め込むねんけど、その話をK君に言うと笑われた。「おにぎりだけ?」ってね、、、。おかしいかな?普通やと思うねんけど、要はお腹いっぱいになればそれでいいよね。しかも、おにぎりは失敗しないし、美味しいね!

で、会社で弁当作ってるのは男子は僕だけ、逆に女子で外食してるのは一人だけ。

なんか面白いね、性別で傾向が別れるって。あと、毎日ランチに外食なんて、もったいなく思ってしまう。それに、お昼休みも短いし、急いで食べなあかんし、やっぱ会社でみんなと弁当食べてる方が楽しい。

以前、仕事がなかなか終わらず3時くらいにランチを食べに行ってんけど、そこの喫茶店みたいなところ、すごいいっぱいの男性客でびっくりした。スーツを着た男性たちが漫画を読んでたり、喋ってたり、ボーっとしたりのんびりくつろいでた、、、。営業の人達って自由やねんなってちょっとびっくり。

因みに弁当を持ってきていない残りの2日は有機野菜を使ったレストランが作ってる弁当を買ってる。ご飯も玄米だし、野菜たっぷりやし、そこのお姉さんたち愛想いいし、780円っていう値段のみが若干不満だけど、健康に良さそげなんで、いいよね!!!

ではではでは。



つるの剛士が歌ってるM 
昔が懐かしくて涙が出そう、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿