このブログを検索

2015年1月12日月曜日

カニカニ旅行

カニカニ旅行に行ってきた。

絶対に行きたかったんで、出勤中はずっとマスクやってた。だって、インフルエンザめっちゃ流行ってるみたいやし。

6人で行ったんやけど、なんか修学旅行みたいでワクワクする。大阪駅を8時頃に出発する特急に乗るんで、奈良を6時半ごろの電車に乗った。自分だけ乗り遅れるの悲しすぎるんで、大阪駅には40分前に着くようにした。どんなけ早いねん!!!

で、5時に起きる為に、前日は早く寝ようと思ったけど、興奮して寝られへん、なので、12時過ぎぐらいに寝た。毎日一瞬で寝られるのに、なんで、旅行前は毎回寝られへんねやろ。

で、大阪駅には無事にめっちゃ早く着いてたけど、改札口出て、ぶらぶら歩いてたら、8時15分前やった。ボ〜ッと歩いてたら危険やね。せっかく早くついても乗り過ごしたらそれこそアホやね。

みんなも早めに着いてたみたいで、全員無事に出発できた。

今回もグリーン車に乗ったよ!!!なんて贅沢な高級感あふれる空間、日々節約で質素な生活してるのにこのギャップはすごい。デートとか旅行とかするたびにそれに反比例して毎日の夜ご飯の内容が質素になってくる。

この前日の夜ごはんは、お正月の白味噌が残っていたんで、あと、冷蔵庫に残っている野菜と豆腐を大量に入れて、味噌汁にした。なんか薄味すぎて悲しい味やったなあ。三分の一ぐらい食べてさすがに食べられへんので、味付けし直した。お味噌汁とご飯だけってなんかお坊さんみたいだね。

で、超快適な座席でくつろぎながらあわら温泉駅まで向かった。車窓からは雪景色が見れたよ!


雪国の中を走ってるって感じだよね!

あわら温泉駅に到着してから、本来はJRのカニカニプランでは宿の送迎車が迎えに来てるけど、僕らは東尋坊に観光するので、それには乗らずバスで東尋坊まで向かった。

東尋坊までは結構かかって40分くらい、ぺちゃくちゃ喋ってたらあっという間についたけど、バス代は750円!かなり高いよね、ザッツ田舎料金。奈良も田舎に行くと観光地でもびっくりするくらい高い。

東尋坊はめっちゃ楽しかってん。雨が降ってたから傘持ってへん人は傘買ってんけど、風がすごい強くて、多分台風並みに強くて、せっかく買ったのに一瞬で破壊されてた。K君も持ってきた傘ひっくり返ってた。それ見ておもろすぎて吹き出しそうやった。なので、なかなか東尋坊まで接近でけへん。

で、なんとか撮った写真がこんな感じ。



帰ってきて、次の日実家で集まりがあって、見せたらほんまはもっとすごい断崖絶壁があるらしい。自殺の名所みたいな急なところがあって、下にもおりれるねんて。甥っ子はそこでカニを拾って飼ってるらしいけど、なんか気持ち悪いよね???

とにかく最高におもろかった。今でも思い出して吹き出しそうや。

で、そこから再びバスに乗って、美松っていう宿に向かった。部屋は大きな部屋で6人でも十分にくつろげる広さ、食べるところはまた別にある。

食事はめっちゃ美味しかった。カニ料理が次から次に出てきて感動するは!ほんま食べきれへんくらいの量。

じゃ〜ん、こんな感じやで!すごいでしょう!食べるのに夢中になって、途中から写真撮るの忘れたけど、この写真の他に茶碗蒸しとデザート、あともう一品もあった。



僕とK君はジップロック持ってきて、食べきれへんかったもんを入れて持って帰った。やっぱ残すのはもったいないし、こんな美味しいカニを置いて帰るなんてくやしくてでけへん。

あと、雑炊みんなすごい美味しそうに食べてたけど、僕どうやってもお腹いっぱいで入らへんから、食べられへんかった。なんとか持って帰られへんかなと考えたけど無理やね。次回は対策を考えて容器を持って行こう!

で、みんなほんますごいねん。ほぼ完食してた!!!なんでそんなに食べられるんやろう?僕は楽しいと胸がいっぱいになって、普段より更に食べられへんようになる。ほんま悔しいなあ。

食後は部屋でゆっくりくつろいで、喋ったり、寝たりのんびり過ごした。僕とK君は温泉に入ったよ。僕は結構温泉が楽しみやってんけど、入らへん人もおんねんなあ。で、僕はK君のタオルを持っていくために、2枚バスタオルをとってんけど、なぜか、部屋を出る前に、なんで二枚持ってるんやろ?って思ってしまって、一枚を置いてきてしまった。

で、温泉でK君に「2枚持ってきた?」って聞かれて、思い出した。ほんまごめん、、、ってことで、二人で一枚のバスタオル使った。

なんでやねんやろ。6人中2人しか温泉に入らへんかったから、バスタオル使い放題やのに、二人で一枚だなんて、、、K君ごめんなさい、、、。まっいいか。それほどたいした過ちでもないよね。

温泉入ったとは、あっという間に出発時間がきて、送迎車であわら温泉駅へ!

で、めっちゃ美味しかったし、温泉も満足できたし、めっちゃ嬉しくて帰りの電車の中はいっぱい喋った。また、みんなが話してくれる話がめっちゃ面白くて、更に楽しい気分になった。

最後は大阪駅で降りて、夕食を食べて、さようならした。最後まで一緒に食事できるってほんま幸せ。一人奈良やけど、みんな大阪駅で降りてくれて幸せな満ち足りた気分で奈良まで帰れた。みんなありがとう!!!

あと、帰ってから速攻持って帰ったカニ食べちゃった。

ではではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿