このブログを検索

2015年1月24日土曜日

若草山山焼き

今日は奈良の二大イベントの一つ若草山山焼きやった。

K君はいつも通り前日の金曜日に来たよ。しかも、初めてK君が先に僕の部屋に到着、僕は少し残業があったので、少し遅めに到着。

帰ってから一緒にスーパーに行って、食材買って、食事作って、一緒にビデオ見て、K君が先に寝て、僕がブログ見て、、、、寝る。って感じでいつも通り時間が過ぎた。

朝はカフェでモーニング食べて、K君ほんまカフェが好きや、奈良の美味しいコーヒーが飲めるカフェ探している。

今日は今までで最高のカフェ見つけたみたい。

名前はcoffee beans ROCOCOで近鉄奈良の側にあるよ!

coffee beans ROCOCO

因みに僕はK君と会うまでは、ほとんどカフェ行ったことなかった。っていうかコーヒーもあんまり興味なく、年に2回か3回缶コーヒー飲むくらいやった。僕はどちらかというと紅茶派やった。

それが最近K君の影響で毎週末カフェでモーニングしてる。

で、K君曰く、このカフェすごいいいコーヒーの香りしてんねんて。


おいしそうでしょ!僕はサンドイッチ、K君はパニーニ、一個ずつ交換したよ。

その後、また部屋でごろごろビデオ見て、3時に友達と合流して、山焼きに向かった。

6時過ぎてから始まるんで、それまで、奈良国立博物館に行ったり、ぶらぶらしたりした。
国立博物館ってもともと東京、京都、奈良の三箇所しかなかってん、その後、福岡県にもできたけどね。

因みに、江戸時代まで三都って言えば、京都、江戸、奈良やってんで!!!って今ブログに書こうと念の為、ネットで確認したら、三都は京都、大坂、江戸って書いてた、ぎゃー!!!今まで、何人もの人に自慢してたのに間違ってたなんて。ショックや。

で、6時15分から花火始まった。それにしても凄い人や!中国語もいっぱい聞こえた。





冬の花火もイイね!!!

で、K君たち6時50分の特急予約してたから、山焼き始まる前に退散。

歩きながら、時々後ろを振り向いて、山焼き見た。凄いスケールやったで!!!


めっちゃ早歩きで歩いて、なんとかギリギリ特急に乗れたみたい!良かった。

あと、3月にはもう一つの大イベントお水取りがあるので、是非来てね!!!

では、では、では。

0 件のコメント:

コメントを投稿