このブログを検索

2015年1月10日土曜日

年明けの一週間 ブつぶツ、、、

忙しい一週間が終わった。長期休暇の後は大勢の日本人が海外旅行から帰ってくるので、忙しいねん。でも、思ってたよりずっとクレームが少なくてセーフ!

クレームの内容はスーツケースの破損とか飛行機の遅延とか、、、。スーツケースが破損した場合は必ず、空港の荷物が出てくるターンテーブルのすぐそばにあるバッゲジクレームで申告して下さい。一旦、空港の外に出てしまったら保証対象外になるので注意してね。あと、スーツケースの中身が破損しても対象外です。なので破損しないようにしっかり梱包するのをお勧めします。

以前、スーツケースの中に家の鍵を入れていて、荷物がロストになって、家に入れずホテルに泊まったので、ホテルの宿泊代を請求されたことがあった。もちろん、保証できないけど。あと、お金を入れていた人とか、大切な薬を入れていたとか、、、お金や鍵を入れるのは論外やんね。

で、仕事が忙しくて、疲れていたのか、朝、JR難波に到着して電車降りようとしたら、ホームにICOCA落としてしまった。ぎゃー!すぐに駅員さんに行って、一緒にホームの中を探してくれたけど見つからへんかった。きっと、電車が動き出した時ひかれて粉々になったのかも。で、仕方なくみどりの窓口で使用を停止してもらって、スマートイコカなんで、その場では再発行できず、今日、大阪駅のJウェストサービスカウンターで、再発行してもらった。

難波駅では合計4名の駅員さんがいろいろ手伝ってくれてんけど、みんなめちゃくちゃ親切で、優しいし、っていうか悪いのは落とした僕やねんけど、なんでそんなに優しいの?そもそも駅員さんってそんな親切やったっけ???しかも、朝のラッシュ時で忙しい時に、ほんますいません。僕も見習わないとね。心に余裕がある人大好き!

火曜日にK君の家に行った時もそういえば鍵忘れた。鍵ないとK君の家に入られへんし、K君残業が長引いて大変そうやし、梅田をぶらぶらして時間潰してた。せっかく梅田に来たからカフェデュモンドに行ってベニエ買って、お土産にした。って言っても二個しか買ってないけど。

で、今日もローソンでドーナツ買って、台湾ドラマ見ながら食べた。疲れた時はドーナツとドラマに限るね。これって仕事の後にビールを一杯って感覚かな???どちらにしても、僕の年間ドーナツ消費量はすごいと思う、一般男性の何倍やろ。

ではではでは。


0 件のコメント:

コメントを投稿