このブログを検索

2014年12月13日土曜日

フロレスタ 本輪菓<ホンワカ>

今日はK君と京都に行ってきたよ!って言っても観光ではなくで、街ぶら。

奈良→東福寺→祇園四条の行程でJRとお京阪に乗って四条へ。

今日の目的は1年半後、K君と一緒に住み始める時の家具探しで、家具屋さん何軒か見てきたよ!結構高いやん、こんなんやったらお金めっちゃ貯めなあかんやん。絶対に妥協したくない、絶対欲しいのが皮のソファー、色は茶色で、これだけは高くても買いたいな。

で、今日のお昼ごはんはドーナツ食べた。ドーナツってなんでこんな美味しいんやろね。

全国チェーンのフロレスタの京都店、本輪菓に一度行ってみたかってん。ここは、京だんごドーナツや京野菜ドーナツとかのオリジナル、動物ドーナツとか売ってる。もちろん定番ドーナツもあるよ。

残念ながら京野菜ドーナツは売り切れていたけど、食べたかった動物ドーナツはまだあった。

カフェも併設されていて、めっちゃいい感じやねん。しかも、2時頃に行ったからかカフェ他の客がおらへんかった。ラッキー!!!でも、途中から入ってきたけどね。


外観はこんな感じ、京都っぽく作られてるね。


カフェは2階にあって、いい雰囲気、ちょっと狭いので、混雑する時間を避けたいね。


見て見てめっちゃ素敵なドーナツでしょ!!!


動物ドーナツアップで撮ったよ。カワイイ、やばいくらい可愛いやん。でも、食べちゃうけどね。パクリ。

因みに、今日iPhone忘れたから、写真はK君が撮ってくれた。ありがとね!

ドーナツは上品な味で、店員も親切で、店内も清潔、オススメ度かなり高いです。
センスありの店です。もし京都に行く機会あればぜひ!

フロレスタ 京都店

で、話を家具の話に戻して、今回は2回目で、前回は西宮で家具をいろいろ見た。その頃はまだ実感がなかったけど、じわじわとイメージが湧いてきて、なんか家具を見ながら空想するの楽しい。なので、もう一度西宮に行く予定。

では、では、では。

0 件のコメント:

コメントを投稿