このブログを検索

2014年12月8日月曜日

ニャンかい電車(南海電車)

12月っていろいろイベントがあって一番好きな月や。

今日も突然、女子会に誘われて、「え、月曜日やし、テンション上がらへんしどないしょ」って一瞬考えたけど、気がつけば「参加した〜い!!!」って答えてた。

皆んな月曜日から元気やなって、思ってたけど、結局一番はしゃいでたのは僕やった。

故郷っていうよく行く中華料理の店で、めっちゃおいしい!!!でも、ニンニクの量が半端なく、明日は確実に僕の体くさい、、、、しかも、明日は支店のカウンターの当番で接客やから、臭かったらお客さんごめんね。

以前飛行機に乗った時、若い男性が僕の横を通り過ぎたんやけど、全身ニンニクの匂いで、窒息しそうやった。近くに座られたらどないしょって焦ったけど、後ろの方に座ったのでほっとした。横に座っている人めっちゃかわいそうや。

ニンニクって美味しいんだけどね、臭いどうにかならへんかな。

でもって、土曜日ルミナリエでばったり会った上司が、今日、嬉しそうに話しかけてきた。「⚪️⚪️君(僕のこと)めっちゃ楽しそうやったね。るんるんスキップしてるみたいな雰囲気やったよ」って笑ってた。確かにめっちゃ楽しかったから反論できない。「土曜日寒かったよね」って言ってきたんで、「そうだったかな???楽しかったから寒さ感じなかったです」って返答したら皆んな笑ってた。会社の人にK君を紹介したのはこれが初やね。会社の人皆んなK君に会いたいって言ってた。ダメ、見せまへんでだね。

で、話は今日の女子会に戻るんやけど、メンバーの中に鉄子(鉄道好き女子)がいて、その子がK君にめっちゃ会いたがっている。鉄道好き同志語り合いたいのかな。ちなみに、彼女は南海電車のことをニャンかい電車と猫語で言う。なんかカワイイ。鉄子と言いながらもJRの事はほとんど知らないのも笑える。南海電車、特にラピートに話が特化されているような気がしないでもない。

で、「K君と一緒に住んだら家に招待するで」ってとりあえず言っといた。なんかラピートの置物をお土産に持ってくるらしいけどね。

ではではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿