このブログを検索

2014年12月20日土曜日

ドミトリーでの出来事いろいろ

以前一人旅が好きでよくドミトリー(海外)に泊まった。その時の出来事。

①男女混合の4人部屋で寝ていると、隣の部屋のドミですごい激しいエッチをしている音が聞こえてきた。ちょうど布団に入ってすぐの時間だったので、まだ皆んな眠っていなかった。すごい気まずい雰囲気やった。で、絶対明日隣の人どんなんか見たんねんって思って、翌朝中庭のベンチで座っていたら、隣部屋から白人の年老いたオッサンとめっちゃ不細工な日本人女子がいちゃいちゃしながら出てきた。なんだかね、、、、。

②ドミトリーに入ると、日本人男子がいた。ラッキー!!!いろいろ話そう!と思っていると、「どこの出身?」って東の言葉で聞かれたんで、「奈良から来てん」って答えると、「また関西、、、」ってめっちゃ嫌な顔された。そんながっかりされたらしゃべられへんやん。

③二人部屋で誰かと相部屋になってもいいっていう条件で安くしてもらってたら、夜遅くに日本人男子が入ってきた。見た瞬間、やばかった、クスリやってる人で見た目も、言動も、頭も多分ちょっと狂ってて、僕も露骨に嫌な顔して、宿屋のオーナーにもなんとかしてほしいって言ったけど、約束やから断られた、、、。そしたら、その男性も僕が露骨に嫌なオーラを出していたからか、別の一人部屋を借り直してくれた。あたりまえやん、彼のような人と一緒には寝られへん。怖すぎるねんけど。

④誰かと話したいから、ドミに泊まっているのに、宿が気を使ってくれてか、4人ドミやけど、一人部屋にしてくれた。多分、中国のドミトリーで僕だけが日本人だったからかもしれない。一人やったら寂しいから、一人にしないで。

⑤部屋に入って、すでに中にいた外国人に挨拶したら、どこの出身か聞かれたんで、日本人ですって答えたら、「また日本人、、、」って嫌な顔された。なんでやねん!!!そんなん言われたら喋られへんやん。

今まで何度か外国で、同部屋になった外人女子や知り合った外人女子に夕食誘ってみたら、喜んで承諾してくれたんで、ノンケ男子も是非チャレンジしてみて!!!

⑥同部屋になったフランス人男子になぜかいつも優しくされる。相性がいいのかも。

旅先で出会った日本人って、大抵意気投合して、盛り上がって、暫くメールのやりとりとかしたりするけど、今まで続いているのって二人くらいしかいないな。一人は結婚しましたって去年の年賀状に書いてあった!よかったね。おめでとう!!!もう一人はおばちゃん二人組みの中の一人。彼女も毎年年賀状くれる。ありがとね!

⑦ガイドブックにもよく載っている有名なゲストハウスの4人部屋に入ると、他の三人も全員日本人で、しかも主のような人達やった。話の内容も専門的すぎて全くついていけず、神というか仙人というか、そんな中で一人僕だけ浮きまくってた、、、。翌朝逃げるように去ったけどね。

旅先ではいろんな日本人に出会う。すごい人は2年近くも日本に帰っていない人もいた。世界中を旅行しているねんて。なんかその生き様がかっこよくて目を輝かして話をきいていた。あの人今頃どおしてるやろ。また会って話したいな。

ではではでは。




モモンガのベビー

0 件のコメント:

コメントを投稿