このブログを検索

2014年11月29日土曜日

USJ行ってきたで後半編

K君のお気に入りのセサミストリート4-Dも良かった。平和な穏やかな雰囲気、シャボン玉が飛んできたり、なんかほのぼのしてる。ゆったりと流れる時間の中を、猛烈な睡魔が襲ってきて、寝そうになったころに終了した。子供達好きやろな。

この後はいよいよハリーポッターエリアへ、夢にまでみた世界に遂に行ける。ドキドキする。


やっぱ、すごい人やったで。


ホグワーツ城すごい迫力。これは感動する。みんな写真撮りまくってた。


はいチーズ!


フクロウショップ。かわいい!でも、人が多すぎて中に入るの断念。なんかあり得ないレベルにどの店も混んでる、ホグワーツ特急の前で写真撮るにも長〜い行列、バタービールの店も行列、杖を売ってるオリバンダーの店は長い長い行列で順番待ち。お土産屋も一旦中に入ったけど人が多すぎて窒息しそうなんで、すぐに出た。予定していた食べたかった鼻くそ味ビーンズも、バタービールも買えへんかった。人混み嫌いやねん。

でも、このエリアめっちゃクオリティー高い!!!最高な気分や!!!

で、早速、アトラクションに乗った。まずはフライトオフザヒッポグリフに!僕もK君も両方とも高所恐怖症やからちょっとびびってた。でも、体験記とか読んでたらあんまり怖くなさそうに書いてたし、身長制限とかもあるけど子供とかも平気で乗ってるみたいやし、それにあんまり悲鳴とかも聞こえへんし、多分大丈夫やんな。

でも、アトラクションに向かってる間、K君が緊張してるのがすごい伝わってくる。なんかかわいそう、頑張ろうね。と、言いながらも僕も緊張してる、頭の中で、絶対大丈夫って何回も繰り返し言い聞かせた。いざ乗ってみたら、やっぱ怖かった。あの登っていく感触がたまらなく嫌、後ろに座ってる女子二人組は「めっちゃ景色きれいだね」とか楽しそうに話してるけど、僕は高い所ダメなんで目つぶってた。緩やかに、そして、加速つけて一気に落下して、怖くて叫んだ。このアトラクションで叫びまくってたのは僕ら二人だけや、、、、どんなけ怖がりやねん、、、。

騙された。体験記とか信用でけへんな。怖かったし。で、次はハリーポッターアンドザフォービドゥンジャーニー乗るんやけど、これも怖いかもしれへん、どないしょ。二人とも恐る恐る入っていった。また怖いんかな???

このアトラクションは4人乗りで、スパイダーマンとかバックトゥザフューチャーなどの他のライドとは違って、足が下につかないので、安定感がないというか、宙に浮く感じ。乗るときも、座席は常に動いて先へ進んでいくので、ちょっと緊張、ベルトコンベアみたいな通路を歩きながら座席に座って、体はしっかりホールドするので安心してね。ちゃんとスタッフが確認してくれる。

この時点で、ちょっと不安に、だって足が宙ぶらりんやで、絶対怖いに決まってる。とか思ってると先の方から女子の悲鳴が聞こえてきた。その、悲鳴が更に恐怖感を増幅させる。

で、感想はというと、大空を飛んでる感じ。先ほどまでは、スパイダーマンが世界一おもろいライドやと思ってたけど、それより更にすごい、感動級。こんなライドが実現できるんや。これ考えた人あんたは偉い!

とにかく、実際に体験してみて下さい。因みに、K君は怖かったって言ってた。僕以上に怖がりみたい。でも、安心してね。絶叫系ではないし、かなり怖がりの僕も大丈夫やった。どうしても怖かったら目をつぶっていれば恐怖は感じないので、やっぱ皆んなにぜひトライしてほしな。

あっという間に時間がすぎちゃった。できればもう一回乗りたかったなあ。

この後は待ちに待ったショー「天使のくれた奇跡Ⅱ」、これもEパス買ってた。このパスがあれば眺めのいいところから見られるみたい。でも、座席はなくて、地べたに座るんだけどね。

このショーはすごい人気やみたいで、ネットでパスを買っている間に、ちょうどそのタイミングで売り切れになって買えへんかった。なんでもっと早く買わへんかってんやろと激しく後悔してたら、偶然に空きがでた。で、すぐに予約ボタン押して、名前とか住所とか入力してたら、PCの画面が固まって、焦りまくり。固まった画面はそのままにして別画面で予約サイトに入っていったら、もう売り切れやった。ってことはこの固まった画面を閉じたら、そのすきに売り切れるかもしれへんってことやね。どないしょ、ってことで恐る恐る戻るボタンをおしたら再び画面が動き出して、購入成功!!!ラッキー!!!




このショーまじヤバかった。クオリティーめっちゃ高いやん!!!感動しまくりやで!!!K君も感動して泣きそうになってる。このショーを見るためだけにでも、USJに来る価値あるように思った。

けっこう寒かったんで、体冷えた。温まりたいなあってことで、パレードまでまだ時間あるんでバックドラフトに行った。めっちゃ炎でまくりで、身体温まったで。

その後、定番のスパイダーマンがぶら下がってるところで写真撮って、しかも撮ってもらった方の写真がめっちゃ上手くカッコよく撮れてたんで、購入しちゃった。この写真、僕ら二人の記念に大切にしよう。今、家に飾ってる!やっぱプロがとってくれた写真はいいね!

で、結局、エクスプレスパスのスペースファンタジーまだ使ってへんけど、もう十分に満喫できたし、それにパレードまで時間もないし、もういいよね。ってことで、パレードを見るために見やすい場所を確保に。でも、ほんま内心ほっとしててん。だってスペースファンタジーめっちゃ怖いし、今日はもうこれ以上恐怖はいいわ、、、。お腹いっぱいです!!!

すごいよね、朝9時半に並んで、しかも、最初の二つは並ばずにすんなり乗れて、残りのアトラクションもエクスプレスパス使ったのに、全部は回りきれへんかった。っていうか全部制覇する必要はないけど。でも、完全制覇するんやったら、2デーパス買わなあかんな。





パレードもおとぎ話の国みたいで、楽しめたで。めっちゃ手振ったよ。


パレード通り過ぎたら、一斉に皆んな帰りのゲートに向かって歩き出した。ほんま凄い人や。この人混みに紛れてK君の腕握ちゃった!!!


USJさようなら。今日はホンマ楽しめたで、ありがとう!!!

ユニバーサルスタジオめっちゃパワーアップしてた。かなり力入ってる印象やね。お金のかけかたも半端ない。間違いなく日本一のテーマパークやね。めちゃくちゃ楽しめた。正に夢の国やったなあ。

で、最後はシティーウォークで、ディナーして素敵な1日を締めくくろうと計画してたけど、皆んな考えることは同じようで、激混みじゃ、こらあかん。ってことで、しぶしぶ帰ることに。コンビニでも寄って家で食べよか。とほほ、、、。しゃないな、チケットやパスやらでお金使いすぎたし、節約しろってことやね、今思い出した、、、。

では、では、では。

1 件のコメント:

  1. 僕も去年の年末に初めて行きました!
    大阪自体も初めてだったので、
    非常に楽しかった!
    念願だったBack to the futurenにいって
    デロリアンと一緒に写真が撮れたのがうれしかった!
    しかし、どのアトラクションもとにかく並ぶ並ぶ・・
    ハリーポッターは結局敷地内に入っただけで、
    アトラクションは諦めました・・・しかし百味ビーンズを
    土産に買って、会社の人たちと盛り上がれました!
    またリベンジしたいと思います!

    返信削除