このブログを検索

2014年11月24日月曜日

奈良公園でWデートだよ

人生初のWデートってことで、気合入りまくりで、しかも奈良までわざわざ来てくれるってテンション上がる、嬉しいな!!!

っていうかこの歳まで、ダブルデートしたことないってのも、奇跡に近いかもね。でも、ほんまにないねん。K君はあるみたいやけど。

で、K君は前の晩から僕の家に泊まってたよ。夕食は焼肉やってんけど、肉を買うのが少なすぎたようで一瞬で終了、、、。「ごめん、肉買うの少なすぎた」って言ったら K君苦笑いしてた。普段あんまり食べへんから足りると思ってん、でも、これやったら焼肉じゃなくて、焼き野菜かもね、、、。といってもなんか野菜の量も少ない、全然お腹いっぱいになれへん。で、目玉焼きを焼いた。

それでも、足りへんので、冷蔵庫の中見たら、焼きそばの麺があったんで、残りの野菜を使って焼きそばにした。でも、豚肉がない、どないしょ、かつお節をたくさんふりかけて、生姜と天かす入れてなんとか美味しくなった。これでお腹いっぱいだね。

っていうかなんでこんなに少なく作ってんやろ。自分でもよう分からへん。もしかして明日のデート緊張してるのかな???

朝はゆっくり起きて、近くのパン屋でコヒーとサンドウィッチを食べた。


朝食の写真。二人とも少食だね。

で、11時に近鉄奈良で待ち合わせなんで、10時半過ぎに家をでたけど、それまでに何回もトイレに行った。今日に限ったこではないけどね。K君は病院で診てもらうべきだって言うけど、子どもの頃からやし、死ぬわけでもないし、もう慣れたし、邪魔臭いし、といろいろ言い訳して、半年がすぎた。

で、ちょうどの時間に奈良駅についた。どんなけ人おるねんってぐらい人が多く、ついに奈良の時代が来たんちゃうって錯覚してしまうほどの人や。なんか嬉しい。もっともっといっぱい観光客来て欲しい。

因みに奈良って大阪の植民地とか京都を小さくした感じとか、京都のついでとか言われてる。

ま、そんな話はどうでもいいとして、今からWデートの話です。

えっと、めっちゃ計画は練っていて、リクエストでは東大寺以外のところってことやったんで、今回のテーマは紅葉やで!!!しかも、見頃というかギリセーフ、あと1週間遅かったら散ってたね。ラッキー!!!紅葉はまかして、奈良は自然に溢れてるんでね。

まず、県庁の屋上の展望台に行った。ここはK君が見つけてくれた穴場で、人も少なく景色最高やねん。歩きながら喋ってたんやけど、兵庫県の西部の小学校って修学旅行で奈良に来るらしい。K君は伊勢と奈良、Hさんは京都と奈良だって。なんか不思議な感じ。同じ近畿でご近所って感じやけどなあ。でも、きっと奈良って遠いイメージなんやろうね。めったに来る場所でもないみたいだし。



で、屋上の展望台から東大寺の近くのエリア→二月堂→若草山の麓で、定番のコースなんだけど紅葉が綺麗なんでおすすめです。




紅葉めっちゃ綺麗でしょ!!!

相変わらず鹿が多いけど、前日、観光客から鹿せんべいいっぱいもらって、お腹いっぱいで、動きが鈍い。


今日は餌より、遊びかな?

で、僕とK君は二人の後ろを歩くことが多かったんやけど、二人ほんといい感じ。二人が話している内容も楽しいし、面白いし、なんかとっても幸せそう。

二人を見ながら「いいなあ」ってつぶやいてしまったぐらい。K君も「仲良く幸せに長く続けられる秘訣を今度教えてもらおう」って言ってた。

僕個人的には、K君とこれからもずっと一緒にすごすんやと勝手に思ってるんやけど、K君はどうなんやろ。僕はじわじわ相手を好きになっていくタイプ。だからK君と初めて出会った時から、どんどん好きになっていってる。

でも、多くの男性って逆やんね。今までも、めっちゃ好きになってくれたから僕も引き込まれていったのに、気が付いたら僕だけが好きで、飽きられてたみたいな、、、なんか納得でけへんっていつも思う。

だから、長くうまくいっているカップルを見るとほんまに羨ましいなあ。それが僕の理想やねん。




で、上の二月堂の2枚の写真どっちが好きですか?僕は人がいっぱい映ってる上の写真が好き、人がいっぱい映ってる方がなんか明るいというか元気が出るっていうか、賑やかで好きや。でも、K君は下の方が好き見たい。人があまり映っていない建物だけの写真がいいねんて。


若草山の麓に到着したくらいで、急速にお腹が減って疲れてきた。時間見たらもう2時間近く歩いてるやん。計算大幅に間違えた。計画ではここで1時間弱ぐらいの予定やってんけど。だからあと残り半分くらいコースがあるねん。でも、もうお腹減って今の倍歩くのは無理や。

しかも、ここらへん美味しそうな店がない。レストランあるにはあるけど、なんかどうなんだろうね。

計画ミスって申し訳ないけど、今から奈良駅に戻ろう。そこまで行かなあんまり美味し店ないねん。今いる麓から奈良駅まで、30分ぐらい歩かなあかん。ごめん。しくじった。あんなけ念入りに計画立てたのに、、、。まっいいか。

Wデートっていいよね。またしたいと思った。刺激になるし、勉強にもなる。幸せオーラもいっぱいもらえるしね。あと、大勢で話するの楽しい!!!

奈良駅周辺のどのレストランも激混み、僕らが行ったレストランも結構混んでた。かなり待った。ま、しゃないな、三連休やもんね。


僕が食べた握り寿司定食、これに食後のコーヒーがついて、税込で800円ってめっちゃお買い得だよね!!!ちょっと食べきれへんかったけど、お腹いっぱいで満足じゃ。

食事した後は奈良町ぶらぶらして浮御堂を散策。


猿沢池だよ。

浮御堂です。




最後にわらび餅をご馳走になりました。ありがとうございます!!!

僕らが最後の客で、終了時間間際やったみたい。間に合って良かった。ラッキー。
おいしかったしね。

なんか、僕のまわりだけ、きな粉散らかってた。僕ってなんかきれいに食べれない、なんでやろ。よくこぼしてしまってK君に笑われる。デートの相手が女子だったら完全にアウトだよね。女子会でよくくちゃくちゃ音を立てて食べる男子が嫌だとか、綺麗に食べられない男子はあり得ないとか言ってるもんね。女子会でその話題になるといつもドキッとする。

今日1日めっちゃ楽しかったなあ。またWデートやりたいな。

あとなんか幸せな気分でぐっすり寝れて、今朝は最高の目覚めやった。
そして、今日も会社休みだしね!!!

ではではでは。

2 件のコメント:

  1. はじめまして!
    『ゲイ ダブルデート』の検索で辿り着きました^^;

    東京に住んでいるアキと申します。
    突然のコメント失礼致します(≧∇≦)
    僕達は20代半ばから付き合い出し、15年目突入したゲイカップル^^;

    unnanxさんと似た感じで、僕達もWデートやグループでの集まりを楽しんでいます♪

    こちらの日のブログ拝見して『オッ』と思った点がありました!

    >僕はじわじわ相手を好きになっていくタイプ。
    >気が付いたら僕だけが好きで、飽きられてたみたいな、、、なんか納得でけへん

    コレ、僕自身の事かとドキッとしましたよ(笑)

    お仕事に恋愛にお忙しいと思いますが、今後もお二方の幸せが伝えるブログ楽しみにしています!

    アキ

    返信削除
    返信
    1. アキさん コメントどうもありがとうございました! 15年もお付き合いされているって素敵ですね�� 僕の理想もK君とずっと永く一緒に人生を歩めたらなと思ってます。また永く付き合える秘訣教えてくださいね。

      削除