このブログを検索

2014年11月29日土曜日

ついにユニバーサルスタジオに行ってきた

ついにユニバーサルスタジオに行ってきたよ!!!

今回で6回目だけど、今回は特別な感じ。だってハリーポッターエリアがあるしね。

因みに、僕はハリーポッターがめっちゃ好きで、全巻持ってます。特に2巻目の「ハリーポッターと秘密の部屋」と3巻目の「ハリーポッターとアズガバンの囚人」が好き。毎回、新刊(日本語訳)がでるのがめちゃくちゃ待ち遠しかった。でも、僕の周りでハリーポッター好きな人いないから、この気持ち共有でけへんかった。それが、最近ちらほらDVD借してって言われるようになった。僕的にはDVDより本の方がより面白いと思うけどね。

ハリポッターエリアで感動して涙出たらどうしよう、。

で、K君はなんと!今まで一度もUSJに行ったことがないねんて。生きた化石発見!!!行ったことない人今だにおるんや。

そんでもって、まず今回行った感想は、今まででも充分に楽しかってんけど、さらにおもろなってる。めっちゃ気合い入ってるって感じ。

因みに、僕とK君ぞれぞれのベスト3はというと、
まず僕はダントツ1位「天使がくれた奇跡Ⅱ」これマジやばかった。感動しまくりのショー。2位ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー。3位スパイダーマン・ザ・ライド。
K君1位は同じく「天使がくれた奇跡Ⅱ」2位セサミストリート4ーD。3位ウォーターワールド。

ふ〜ん、そうなんや、なんか珍しいね、、、。セサミストリートが2位やねや。なんかK君らしいね。カワイイ!

で、今回はいろいろ下調べしてて、会社の先輩が最近平日の月曜に子供と一緒にUSJに行ったらあり得へんぐらい混んでいてとか言ってたし、対策を考えなあかん。

絶対土日祝日、平日の月曜と金曜は外す、できれば火曜日も、比較的空いてるであろうと予想できるのは水曜日か木曜日。それと、高いけどEパスは必須やね。

あ〜なんかチケットやパスでお金使いすぎてしもた。クリスマスまでめっちゃ節約しなあかん。

その日のオープン時間は10時やからK君とは9時半に待ち合わせした。
でも、もう時間前にオープンしてた。めっちゃ混んでるから早めにオープンしたんやろね。入場の改札口とか、なんかぐちゃぐちゃや。我先にって感じで、入場できた人はアトラクションに向かって走ってる人もようさんいた。

そんでもって、僕らもまずジョーズに向かって急いだ。ラッキー!待ち時間ほぼなしで乗車できた。



次はジェラシックパーク、これもEパスなしで、ほぼ待ち時間なしで乗れてん。思ったより混んでへんやん。で、僕はこれめっちゃ苦手、、、初めてUSJに行った時に乗って、めっちゃ怖かったから、もう二度と乗らへんて誓った。でも、今回はK君が乗るって言ったから、めっちゃ勇気出して乗ることにした。落ちるときふんばれるように隅の座席確保。とりあえず一番前じゃなくて良かった。でも、やっぱりやめよかなとかぐずぐず考えてると、動き出した。のどかな恐竜たちの世界を進んでる間も、緊張でてんぱってた。K君はすごい楽しそう。で、突然建物の中に入って世界が一変、、、どんどん高度も上がっていく、で、いよいよ最後の恐竜めがけてさらに高度を上がっていくとき、激しく後悔した、なんで乗ってんやろ、今からでもストップしてほしい、なんとかならへんかな、どないしょって思った瞬間、真っ逆さまに落ちた、アーーーぎゃー全身であらんかぎり叫んだ、ほんま一瞬やけど、めっちゃ怖いねん。落ちた後も、ありえへんとか、なんでやねんとかひたすらぐずぐず言いながら放心状態で、降りた。K君もめっちゃ怖かったみたいや。二人で写真見たら、僕は横向いて踏ん張ってたけど、K君はなんか正面向いて美しく叫んでる顔やった。あんな綺麗にうつれるんや。いつでも冷静やね、、、。



でも、これであとは楽しめる。ルンルンルン!!!急にテンション上がってきた!!!今から思いっきり楽しむで!

バックトゥザフューチャーこれはEパス使用。長い行列の中を、優先的に乗れるって、優越感に浸れるね。でも、今日から節約だけど、、、。

で、スパイダーマン、今まで何回も乗ったけど、かなりバージョンアップしてる。このライドってハリポッターができるまで、何年間も世界一のライドやったらしい。それにしても、めっちゃ面白かった。こんな興奮するのって日本にはないよね。

次はターミネーター、これめっちゃ好きやねん。綾小路麗華最高!!!彼女のトークを聞きたくて、USJに来たら必ずターミネーターに行く。今日も、いつもと同じくどこから来たかの質問!元気の良い女子学生たちが大声で神戸→か細い声で三重→鎌倉と北海道が同時に、北海道で一気に距離が伸びて、→最後を締めくくったのが東京都、綾小路麗華のツッコミたまんないね。

その後は食事、USJのレストランどれもこれも高すぎじゃ、しかもかなり混んでるし、ってことで、僕らは550円のホットドッグを買って食べた。既に、節約生活がスタートしてる感じ。

ご飯の後はウォーターワールド、修学旅行で来たのか男子学生達カッパも着ず、一番前に座って、水かけまくられて、びしょ濡れやった。風邪ひかへんかなぁって心配やけど、めっちゃ場内の笑いをとってた。きっと修学旅行の良い思い出になるね。




で、移動の途中エルモ発見!!!この写真の後、ハグしてくれたんやけど、シャッターチャンス逃した。残念、、、。ま、この写真でも十分可愛いよね。

では、続きはまた明日。
バイバイ。

0 件のコメント:

コメントを投稿