このブログを検索

2015年4月29日水曜日

ネパール

ネパール大丈夫かな?とすごい心配だ。

今まで何回も行ったことがある世界でもっともお気に入りな国の一つやから余計に心配。

そもそも、もともと本当に貧しい国、観光業でなんとか成り立っていた国なので、ほんまどうするんやろ。

まさに国家の存亡の危機やね。当分の間、観光客もネパールに行かないやろうし。

自分にできることは募金とあと、また落ち着いたらネパールに旅行することかな。

3.11の時は凄まじい数の外国人が日本を脱出して、僕の職場も航空券を買い求める人でパニックやった。あの時はほんま悲しかったなあ。今は過去最高の外国人旅行者が日本にくるくらいに復活したけど。

ネパールもなんとか立ち直ってほしいね、というかまずはなんとか生きることなんやろうけど。



前回ネパールに行ったときの写真です。

ではではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿