このブログを検索

2015年4月22日水曜日

たこ焼き

たこ焼き機って全国どこの家庭でもあるわけではないってびっくりだよね!

家族みんなで楽しくたこ焼き作るっていう楽しみ知らんってことやんね。

もったいない。子供の頃はほんま楽しかったし、甥っ子や姪っ子もたこ焼き一緒に作ると喜ぶ。

あと、たこ焼き屋、焼きそば屋さん、お好み焼き屋のそば通ると美味しいソースの匂いがするので嬉しくなるよね。

因みに、僕は奈良生まれの奈良育ちだけど、両親は大阪生まれ大阪育ちの大阪人。

なので、僕の習慣が果たして奈良のものなのか、大阪のものなのかよう分からん。

K君は兵庫県人だけどかなり僕の習慣と違うんだよね。同じ関西なのに、、、。それに、めったに見ないけどケンミンショーで奈良のことやってた時、そうなんやって感じで全然知らんこともある。

では、今日は疲れすぎたので寝るべ。お休みどす。

ではではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿