このブログを検索

2015年4月12日日曜日

早朝の奈良

最近よくK君とどうやったら奈良を活性化できるかって話になる。

って言っても、最近なんか奈良人いっぱい。今日も奈良駅近くのドラッグストアに外国人(中国人ではない)がいっぱいいて、スマフォで画像見せて商品買ってた。そこでも免税手続きができるからだろうけど。

それにしても、いつの間にこんなに観光客来るようになったんだろ。商店街も歩きにくいくらい人が多い。

で、奈良の活性化の話、僕よりK君の方が真剣に話している。

K君の奈良の一番のオススメは早朝の奈良だよ。確かに僕もそう思う。

奈良の朝は幻想的だよ。興福寺から奈良公園、東大寺、浮御堂の広大なエリアに、朝はまだ人もまばらだし、鹿ものんびり落ち着いて歩いてる。空気も新鮮で透き通っている感じ、マイナスイオンいっぱい!!!

奈良に宿泊しないと味わえないけどね!

朝の散策が終わった頃に、少しずつカフェもオープンし始めるので、朝食にちょうどいいね。

そんでもって、昨日の午後と今日はホームページ作製に没頭した日やった。なんかいろいろ試してるけど難しいね、、、。でも、なんとか今月中に完成したいな。また完成したら報告します。

ではではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿