このブログを検索

2015年4月18日土曜日

世界一周旅行に行きたい

僕がこの会社に入社してからの夢は、会社を卒業する時、自分で自分の世界一周航空券を発券して世界一周旅行するって事。

K君の分もね!一緒に3ヶ月くらいかけて旅行したいな!

世界一周って言っても実はそんなに高くない、安いのだと40万円くらいから、ま、それに燃料費や空港使用料などが更に必要になってくるので、もっと高くなるけどね。

早く実行したいなあ、とても定年まで待てへん。こうしている間にもどんどん世界の秘境は減っていってるしね。

だって、例えば学生時代に行った中国と最近行った中国は全く別物になってる。あんなに、温かみのあった国が全く変貌してしまった、昔行ったバックパッカーの聖地も観光地化されすぎでありえないくらいの人やった、満員電車状態。

因みにシーズン中の週末の富士山も満員電車状態らしいけどね。

エジプトは絶対行きたい国、ファラオに憧れる、あんな大昔にピラミッドを建てたんやからあんたはすごいだよね。あと、ケニアでサファリとか、ネパールでトレッキングとかいいよね。

アメリカの東海岸から西海岸まで車で横断ってのもカッコイイ、って言っても僕はペーパードライバーだけど。ネットに横断した人の旅行記とかいっぱいあって読んでるだけでも楽しい。

ロンドンでは一度ザリッツに泊まりたい、あと、フォートナム&メイソンでのアフタヌーンティーとかも憧れるな。

他にはパキスタンのカラコルムハイウエーを横断、ニュージーランドでハイキングとか、ギリシャアテネのパルテノン神殿も見てみたい。

行きたいところあげればきりがない、全部予定に入れたら、マイルオーバーして、世界一周パス発券できなくなるね、、、。

でも、一番の大きな問題はK君が外国や飛行機に全く興味がない事。好きになってもらえるように、僕の体験とかいろいろ話してるけど、その効果はあんまりないかな、、、。

でも、一回でも外国に旅行に行ったら絶対好きになると思うんだけどね!

明日は6時起きなんで、そろそろ寝ます。

ではではでは。




0 件のコメント:

コメントを投稿