このブログを検索

2014年10月18日土曜日

K君と奈良でぶらぶら

金曜日仕事終わった後、K君が奈良に来たよ!やっぱ奈良って遠いから、僕の家に泊まるんは週末しか無理やね。といっても僕は毎日大阪まで出勤してるんやけど。

で、昨日K君が僕の家についた時間は10時半頃、やっぱり遠いねん。

今日は僕のお気に入りのカフェ、アンヌマリーカフェでランチした。


僕はサンドウィッチランチ!サンドウィッチめっちゃ好きやねん。
で、K君はキッシュランチを注文。K君家ではあんまり食べへんのに、外食したらよう食べる。僕はすごい腹減っていたのに、サンドウィッチ二つ食べたらお腹いっぱいや。で、もう一個はK君に食べてもらった。


食後のカフェオレ。


店内はこんな感じ。いい感じでしょ!

いっぱい喋りまくった後、県庁の屋上展望台に。
ここ、K君がたまたまみつけてん。僕がトイレに行ってる間に、パンフレットを見て、行ってみる事に、で、それがめっちゃくちゃ最高にいい景色で、奈良に住んでる僕も全く知らんかった。穴場やね。

奈良って景観を守る為に、高いビル建てたらあかんから、ここからの景色最高や。





めっちゃ奇麗でしょ!!!土曜日やのに人も少ないしのんびりまったりするのにいいね。
(因に無料だよ!!!)
で、屋上から若草山見えたから麓まで行ってみる事にした。


これが二月堂。

二月堂から見た景色。


で、K君が並んでいるお寺を指しながら、「これが二月堂で、あれが三月堂で、それとこれが四月堂だね」って言ったから、奈良人の僕が「四月堂なんてあるわけないやん」って言い放った。言った瞬間、お寺の看板見えて、その上に四月堂って書いてあった。エーめっちゃ恥ずかしいやん。間違いを指摘した僕が間違ってた、今まで、四月堂なんて聞いた事なかってん。で、K君の顔見たら、勝ち誇ってた。悔しいなあ!!!


因に奥に見えるのが四月堂。


若草山の麓。


お土産屋さんが立ち並ぶ。あと、食堂、旅館などがある。


奈良っぽい景色。

奈良もぶらぶらするのに結構いいよ。
みんなもぜひ来てね。ではではでは。




0 件のコメント:

コメントを投稿