このブログを検索

2014年10月4日土曜日

伏見稲荷トレッキング

今日はK君と一緒に伏見稲荷大社に行って来た。

目的は稲荷山トレッキングだよ。といっても距離は短いけど。

僕の夢は彼氏といろんな山に登る事なんやけど、K君は長い距離歩いたり、登ったりするのが苦手みたい。ってことで今日はまずのんびり歩けるコースから!一緒にいろいろするにはまず好きになってもらわないとね。


では、ここからスタート。

そうそう、伏見稲荷大社って外国人が選ぶ、日本の観光名所第一位やねんて。
トリップアドバイザーランキングも一位みたい。


こんなのろしがあったよ。


外国人めっちゃ多い!!!特に中国人がいっぱいいた。あちこちから中国語が聞こえる。
ちなみに今は中国の国慶節で連休中の為、大勢の中国人が日本に来てるねん。



案内図には往復2時間て書いていて、K君心配そうやった。こんなに歩くのって顔してた。

で、僕は「そんなにかからへんから大丈夫だよ、多分僕らやったら1時間ちょいくらいかな」ってね。


楽しく歩かないと意味ないよね。


で、途中時々休憩しながら山頂を目指していたんやけど、余裕な僕のほうが途中でお腹痛くなってきた。トイレ行きたいねん。そう、僕は頻尿、瀕便タイプ。肩こりとか頭痛とか何の病気もないねんけど、唯一トイレによく行く。


案内図によると途中までは何カ所かトイレあるけど、今いるところからはそして頂上にもトイレない。どうしよう!ってことで、売店、お食事所の夫婦に、「お金払うんでトイレ貸し下さい」って言ってみた。で、すごい申し訳そうな顔して「貸されへんねん」だってさ。ま、仕方ないよね。店の看板にもトイレないって書いているし、一人に貸したら他の人にも貸さないといけなくなるし。で、すぐに諦めて、その店の飼い犬をなでなでして、頂上目指した。その店の犬、めっちゃかわいくて、僕になついてくれた。


で、頂上到着。結構登ったけど233メートルしかないねんな。

心配していたK君も余裕な感じ。こらくらいの山だったら全然大丈夫やね。めっちゃすがすがしい顔してた。なんか嬉しいな。

そうそう、トイレがやばいんやった。で、僕はトイレ行きたいんで、先に降るね!

K君と一緒にゆっくり楽しく歩きたかったけど、それどころじゃない。ってことで、めっちゃダッシュでトイレポイントまで歩いた。何人追い抜いたやろ、、、、。

で、ようやくトイレに到着。予想外に清潔なトイレ。あ〜すっきりした。天国じゃ!!!

で、そこからはまたK君と楽しく喋りながら歩いた。すっきりしたんで、ルンルンルンやね。


山から見渡せる京都の風景も最高やね!!!


帰り道にカワイイ子猫がいたよ!

次はどこを歩こかな♡

ではではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿