このブログを検索

2014年10月8日水曜日

男性の報酬は女性の笑顔

ホンマでっかTVで、心理学評論家の植木さんが結婚生活で男性が報酬と感じるのは、女性の笑顔であるって言ってた。

それって分かるような気がする。

僕の場合恋愛対象は男性やけど、好きな人を笑顔にさせたいっていうか、笑って幸せそうな姿をみると、僕も最高に幸せな気分になる。

逆に、好きな人がつらそうだったり、落ち込んでたりすると、自分の事以上につらい気持ちになるよね。

自分のことは自分で解決、克服できるけど、相手の気持ちは自分でコントロールできないもんね。

以前、付き合っていた彼氏に会社での愚痴というかつらかった出来事を相談したら、ほんま苦しそうな表情でいてもたってもいられない感じだったので、それ以降、悲しませるのが嫌だから、その人に対してほとんどマイナスな事は言わなくなった。

因に、僕は全部言って欲しいタイプ。つらい事とかがあれば一人で抱え込まず全部話して欲しい。たとえ何もできなくても話すだけでも気分が楽になるし、話す事によってけっこう良いように前進することもあるしね。

あと、大切なゲイの友人の悩み事を聞いていたら、途中で泣き出した。どうしたらいいのか戸惑ったけど、泣いてすっきりしたみたい。男性の涙って素敵、涙を見ると絶対なんとかしたあげなとか思うよね。

若い頃は、上司にひどく怒られ職場で泣きながら電話とってた事もあったけど、ここ何年間、涙でてないなあ、、、。東北の震災の時、日本を脱出する外国人が殺到して、職場がパニックになり、上司からはありえへんような要求を出され、本人(上司)はどこかへ消えた、あんまりにも悔しくてトイレに駆け込んだけど、その時ですら涙がでえへんかった。

若い頃の純真な気持ちに戻りたいな。

ではではでは。


今日の一枚 世界で一番、伊藤英明がかっこいいと思う!

0 件のコメント:

コメントを投稿