このブログを検索

2014年10月3日金曜日

下鴨神社で祈祷した。

先月占い師に今年の運勢めっちゃ良いでって言われた。

確かに、K君と出会えたしね。

でも、人生最高に良いって感じで言われたけど、それやったらもっと良い事いっぱい起きて欲しいなと欲張ってしまう。

欲のないK君は「何も起きない平穏な日々が運が良いってことやで」って笑顔で言ってた。

確かにそれもそうや。

でも、欲深い僕はそれでは満足できへんねんとか思ってしまう。

ってことで、またまた下鴨神社に行って来た。で、今度は祈祷してもらった。

もともと運勢の周期で今年が最高の幸運期で、更に祈祷とかしたらどんなけ運がよくなるんやろ、と下心いっぱいに神社へ参拝した。きっと神様も笑ってるやろね。「どんなけ欲張りな人間やねん!!!」って感じでね。

因に、平日に行ったからか人が少なかったんで、一人でやってもらった。ラッキーや!

で、下鴨神社の祈祷は一番安くて1万円から。他の神社は5千円とかからもあるよ。

まず申し込み用紙に、いくつかある祈祷の目的から一つ選ぶ、商売繁盛とか何個かあって、僕は開運厄除を選んだ。そう、僕の目的は開運です!そのあと、住所、名前、生年月日、代金、今日の日付を書いて、料金の1万円と一緒に渡す。

待合室で15分くらい待って、巫女さんが呼びに来る。祈祷所には長椅子がいくつもあるので、本来は大勢でするのかな。でも、今日は僕一人で独占だよ!!!で、神主さんが祈祷してくれるんだけど、若くて優しそうな人やった。この人にやってもらったら願い事叶いそうや!

10分くらい(もっと短かったかもしれへんけど)いろいろと儀式があって、その中で僕の住所、名前が読み上げられ、なんか開運できるように呪文というのか、でも、お経みたいに内容の分からないものではなく、ちゃんとした日本語で神主さんが読み上げてくれている内容は理解できた。神主さんの声が心地よく、また、巫女さんの鈴の音も気持ちよく、読み上げられている内容はよく覚えていないけど、僕もいっぱい願い事を心の中で唱え続けた。

「どんなけ願い事あんねん」って神様も笑っていたやろね。

で、最後に祈祷してくれたグッズをもらえる。しっかりした箱の中にはお酒とか、杯、お札、お守り、他にもいろいろ入ってあった。この箱また宝箱にしよっと!!!



では、では、では。

0 件のコメント:

コメントを投稿