このブログを検索

2014年10月5日日曜日

恐るべし神戸

以前、福岡支店の同僚N君から「○○君(僕のこと)は神戸の人みたいやね」って言われた。

めっちゃ嬉しくて「え!ほんま、今までそんなん言われた事ないわ。スッゲーうれしい!!!」ってめっちゃはしゃいで喜んだ。

そしたら、N 君が「ごめん、冗談や。ケンミンショーで関西人は神戸の人みたいって言われると、めっちゃ喜ぶってやってたから、試しにやってみた」

「なんやそれ。喜んで損したやん!!!!!」、、、。まんまと騙されてしまった。
悔しいね。

他にも、イギリス人の友人が日本に遊びに来た時、奈良と京都を案内した。僕も休みやったんで、何日間もかけていろいろ案内したんやけど、神戸が好きな叔母が、神戸を案内したいっていうから、一日を叔母と一緒に神戸を観光。

で、彼がイギリスに帰国する最後の日の晩、「いろいろ観光したけど、どこが一番良かった?」って聞いてみた。

そしたら、なんと「神戸が一番好きだね」って言った。

めっちゃショックやった。嘘でもいいから奈良って言って欲しかった。っていうか大仏見た時めっちゃびっくりしてたやん。感動してたやん。それに、奈良公園で修学旅行生に質問攻めにあって、喜んでたやん。それやのに何で神戸って言うの。ありえへん。

なんか悔しい。

神戸の人って神戸好きだよね。僕(奈良市民)だって奈良好きだよ。

小学生の時、学校の先生が奈良がいかに素晴しいかよく言っていたので、日本で一番すごい町に住んでいると本気で思っていた。空気もきれい、水も美味しい、自然がいっぱい、そして、奈良は大仏様に守られているから日本で一番安全、みたいなことを本気にしてた。

こんどK君と一緒に神戸に行ってみよっかな。

ではではでは。


今日の一枚。なんかエロくていいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿