このブログを検索

2014年10月23日木曜日

バイクタクシー

バイクの後部座席ってそもそも嫌いや。何度か友達のバイクの後部座席に座ったことがあるけどハンパなく怖い。

めっちゃスピードだすし、安定感もないし、手を離したら放り出される恐怖がたまらなく嫌や。

で、上海に仕事で行った時、交通費節約の為に空港から地下鉄に乗ってホテルの最寄り駅まで行った。

そこからホテルまでタクシーに乗ろうと思ったけど、タクシー乗り場もなく、タクシーも一台もなかった。

上司から預かってる荷物も重いし、ホテルの場所もいまいち分からんしどないしょと考えていると、青年が声をかけてきた。

「バイクに乗らへん?」だってさ。どないしょと思ったけど、乗ることに。

「バイク怖いから、絶対にゆっくり走ってや」と約束し、「大切な荷物を持ってるから気をつけてや」と念を押した。

そしたら、ヘルメットもないし、スピード速いし、めちゃくちゃや。こんなとこでは死にたくない、、、荷物も壊れたら上司に殺されるとかいろいろ考えていたらホテルについた。

とりあえず無事で良かったけど、海外ではもう二度と乗らへんな。

ではではでは。



クラゲっていいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿