このブログを検索

2015年2月27日金曜日

もうすぐ上海出張だ!

3月上旬に上海で研修がある。日本の各支店からスタッフが集まるんやけどめっちゃ楽しみや!

滅多に会う機会がないし、なんかドキドキ。会ったことない人らも大勢おる。電話ではいっぱい話してるけどね!

で、授業はほぼ中国語で、一つの授業だけ講師がフランス人やから英語で行われる。でも、参加する日本人のかなりの人が中国語話されへんねんけど、どないするんやろね。謎やは、、、。今回は日本人対象の研修やから通訳でもおるのかな?

研修中のホテルは各自予約するねんけど、僕が泊まるのは本社のすぐそばにあるホテルで、温泉とプールがついてる。で、前にも泊まったことがあって、面白いのが、その温泉で風呂入った後、何故か男性スタッフが体拭いてくれるねん。ちょっとびっくりしたけど、これって普通なのか???なんか勘違いしてしまうよね。

そんでもって、研修で他の支店の人と会ったら、関西弁ですねとか言われる。めっちゃ標準語喋ってるつもりやねんけど、なんでやろ。後、以前研修の休憩時間に皆んなに「飴ちゃん、どうぞ」って配ったら、大阪のおばちゃんやって笑われた。「もしかして、ミカンもあるの?」ってからかわれた。

僕の鞄の中には必ず飴ちゃん入ってるけど、他の人はどうなんやろ。さすがにみかんは入ってへんけどね。

円安で今回は贅沢はでけへんけど、みんなと食事くらいはしたいな!

ではではでは。




昨日乗った近鉄の車両!こんなの初めてや。なんかいい感じだよね。他の車両もこれに変えたらいいのになって強く思う。







0 件のコメント:

コメントを投稿