このブログを検索

2015年2月25日水曜日

虫が大量発生した話

数年前に今の部屋に引っ越しした時、イラン人のゲイ友にピーナツ一袋もらった。一袋って言ってもA4サイズぐらいの袋にぎっしり入ってた。

で、それを炊事場の下の棚に置いた後、その存在を忘れていた。

で、その年、引っ越してばっかりやのに、虫が異常に発生して、なんの虫かは分かれへんけど、大きさはハエくらいで、今まであまり見たことにない虫やった。殺しても殺しても次から次へとでてくるねん。それが1ヶ月以上続いた。

ま、虫とか嫌いじゃないし、怖くないからいいねんけど。なんで、部屋もめっちゃ清潔にしてるのに何処からこの虫がでてくるのか謎やった。

で、ある日、炊事場の下の棚に調味料とかいろいろ入れてるんで、毎日のように開けてるねんけど、その日は何かがおかしい感じがした。なんやねやろと、そのおかしな雰囲気を漂わしている方を見るとそこに前にもらったピーナツの袋があった。

じっと見ると何かが動いている。なんと、それは毎日発生していた虫で、その袋の中に数百匹ぐらいいいた。それがぐるぐる動いてるねん。あまりの気持ち悪さに発狂しそうになった。虫が平気な僕でも、泣きそうやった。

で、どうしたらいいか分からへんかったけど、無我夢中でその虫が大量に入っている袋を別の袋に入れて、封をして、ゴミ捨て場に捨てた。ほんま気持ち悪すぎるんやけど。

今までの虫はその袋の穴から出てきてたんやね。きっと見たことない虫やったから、イランの昆虫なんかな。それがピーナツに卵を産んで、孵化したのかな???

あと、中国人に乾燥松茸もらった時も、暫く食べずに放置してて、数ヶ月後食べようと思ったら、袋の中に虫が大量発生してた。これもすぐに捨てたけど、、、、。外国産の食料ってそう考えるとちょっと気持ち悪いよね。

ではではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿