このブログを検索

2015年2月14日土曜日

明日はバレンタイン

木曜日の晩にチョコレートを買いに高島屋に行ったけら、めっちゃすごい人やった。女子たちの熱気でほんますごかったで。

ゴディバなんて凄まじい行列やった。あれを見て買うの諦めかけたら、いつもの場所とは違うところにもバレンタインデー期間限定でゴディバ売り場あった。そこはほとんど客がいなかったんで、もしやそこでは商品ブースで品定めして、列はいつもの店で買うのかな???とか思ったんで店員に聞いてみた、「ここでも買えるんですか?」そしたら「ここでも売ってます。ここは行列もないのでお得ですよ」とかなんとかで、ラッキー!みんなこの売り場知らんのちゃう?

と思ったらここの売り場は通常のチョコレートは売ってなくバレンタインバージョンのみ売っているらしい。でも、もちろん普段のじゃなくてバレンタイン版が欲しいのでここで買うべ。

毎年おばあちゃんにチョコ買ってんねん。あげたらめっちゃ喜んでくれるので!

それにしても、売り場女性ばっかりやん。ニュースとかで最近は男性客も多いとか言ってるけど、そんなん嘘やん。毎年買ってるけど男はほとんどおらへんで。何処のこと言ってるんやろか?東の都県?東京とかの男子は買ってるのかな?とりあえず大阪の男子はあんまり買ってへんのんちゃう?

で、僕が初めてチョコもらったのは小学1年生の時で、女子にチョコあげるから放課後公園に来るようにと言われた。めっちゃ喜んで公園でその子待ってたら、チロルチョコくれた。なんかがっかりしたなあ。チロルは10円やん、そんなん自分でもしょっちゅう買ってるし。

チョコもらえたのは小学生の時ぐらいか、中学生以降はもらったけな???記憶にございません。それでも、毎年ドキドキはした。好きな女子からもらえるかと期待したもんや。

で、高校生の時クラスにめっちゃかっこいい男子がいてんけど、その子はバレンタインの日には専用の袋を持ってくる。放課後袋の中見せてもらったらチョコレートが入りきれへんほどいっぱい入ってた。「あんさん、めっちゃすげーな」とか言いながら、羨望の眼差しで見てた。

僕には男の魅力は無いのかやんね。ま、僕はゲイだからね。って言ってもそのころはゲイって言葉も知らへんかってんけどね。

それにしても、バレンタインの日に、好きな人にチョコレートをあげる習慣て素敵だよね。多分世界でも日本だけやと思う。今後、この習慣世界に拡がっていくかもね。

ではではでは。


2 件のコメント:

  1. 高島屋大好きです(^^)
    同じ商品を贈るにしても、包みがデパートだと失礼が無いですよね。

    彼氏の為にデパートに買いに行かれるunnanxさん素敵です(^^)
    しかもゴディバ!K君は幸せ者だな〜(^-^)/

    ウチらも記念日関係は大切にするので、unnanxさんの気持ちが良くわかります♪
    彼氏はクリスマスの一週間後に誕生日、そしてお正月と続くので、その時期はホリデーウィークと呼んでいます^^;

    それにしても僕も学生時代にはチョコゼロだったな〜(≧∇≦)怪しいと勘繰る女子の勘は鋭いのか?

    アキ

    返信削除
    返信
    1. クリスマス〜大晦日〜お正月って僕も一年間で最も好きな期間です。すごいテンションあがりますよね。そこに更に彼氏の誕生日が重なるってホンマ楽しそう。街中が賑やかだから、雰囲気も最高だしね!

      削除