このブログを検索

2015年3月1日日曜日

クエ食べに白浜へ行ってきた

クエ食べたん初めてや!前からめっちゃ気になっててん。だって、毎日JRの駅でクエのパンフレット見えるしね。

で、K君も気になってたみたいで、K君から一緒に行こって誘われて、即答でイエス!緑の窓口で「駅長おすすめ駅プラン」申し込んだ。いつも思うけどこのプランめっちゃお得や。電車好きな人にはたまらんね。

今日は土曜日やったけど、早起きして、特急くろしおで白浜へ、天王寺から約2時間かかった。かなり古いタイプの車両やった。K君曰くもうすぐ引退らしい。


途中綺麗な海の景色が見える。奈良は海がないから海見たらめっちゃテンション上がる。

白浜駅からホテルまでは路線バスで20分くらい、料金払おうと思ったら、K君がこのプランにバス代含まれてるから、帰りの特急券見せたらタダやでって教えてくれた。そうなんや、お得やね。やっぱパンフレットは隅々までちゃんと見ないとね。全然気がつかへんかった、、、。


ホテルシーモアってのが今回の食事処、食事は1階のレストランで食べるんやけど、個室もついてるから、のんびりできる。


食事前に温泉入って、露天風呂でゆっくりした。ちなみに露天風呂って外からもこっち見えるよね、ま、誰も僕の裸は見たくないやろけど。

で、露天風呂から対岸が見えたんやけど、それを見てK君が「あれは四国やで」って教えてくれた。で僕は「そんなわけないやん、あれは和歌山の海岸ででっぱったところやで」って言った。お互い主張を譲らへんかったら、K君が理論整然と説明し始めた。それを聞いてやっぱ四国やねんやって思いはじめてきたときに、ホテルのスタッフがお湯の検査の為に、露天風呂に来た。

で、どっちが正しいか聞いてみようってなって、K君が「あれは四国のどのあたりですかって」聞いたら、ホテルのスタッフが笑いながら「あれは和歌山で、あそこに見えるのが⚪️⚪️で」とか四国の方角とか詳しくいろいろ教えてくれた。めっちゃ優しい親切なスタッフやったなあ。で、僕は勝ち誇った顔でK君に「な、僕の言ったとおりやろ」ってお互い大笑いした。

温泉の後は食事で、食事したオーシャンビューのレストランからの景色も最高やったで!




食べきれへんほどいっぱいいろいろ食事でた。しかもかなり美味しかった。最近行った旅行の中でもかなり美味しい方かも。フロントの女性もすごく親切だし、このホテルはまた来たくなるホテルや。

部屋に戻って帰りの特急の時間まで白良浜にも行ったよ!



綺麗な海岸やったよ!皆さんも是非!

あと、食事の時に、K君は梅酒頼んで、僕は梅ジュース飲んで、あと帰りに梅干し買って、白浜駅では特急まで時間あったんで、梅ソフトクリーム食べた。梅だらけの1日だね!

では、では、では。

0 件のコメント:

コメントを投稿