このブログを検索

2015年2月23日月曜日

信じやすい自分

冗談とか面白い話とかめっちゃ好きや。楽しい人って人に元気をくれるよね。

でも、僕は嘘かほんまかの区別がなかなかつかないというか、人を信じやすいというか、騙されやすいというか。

で、今まですっかり騙されてしまった経験

その一
ロンドンに住んでた時、語学学校のクラスメート二人がびっくりしたよって話しかけてきた。「ハロッズ(ロンドンの高級デパート)のトイレって有料で、1ポンド(180円くらい)もするんだって!」
それを聞いた僕は、やっぱセレブはすごいな、トイレ使うのに1ポンドも払うんやって感心した。お金払うのもったいないからロンドン滞在中は何度かハロッズに行ったけど、一回もトイレに行かへんかった。
で、日本に帰国する前に、土産話にハロッズのトイレを使ってみることにした。
ドキドキして行って見ると、なんと無料やった!なんやからかわれててんや、ってなんか一人で笑ってしまった。

その二
友達からとっておきの情報として、「ケチャップは今まで赤色やったけど、アメリカ人が赤色に飽き飽きして、ケチャップを緑色にすることにしたんやって」って言われた。
それを聞いて、へ〜そうなんや、緑色のケチャップって面白そうやと思ってもう10年以上も待ってるけど、まだ緑色のケチャップって売ってへんよね。これって冗談やったんかどうか今だに分かれへん。

その三
電磁波を防げるっていうペンダントを2万円くらいで買った、正確に言えば、おばあちゃんが買ってくれた。家で実演販売をされて、実際にペンダントをかけたら販売員が言ったように通常以上の力が出て、昔の話やからなんか忘れたけど、何かができて、おばあちゃんと二人でびっくりして二つ買ってしまった。買った後、会社で自慢したら、あほやってみんなに笑われた。

その四
小顔になれる石鹸を勧められて買ったけど、顔の大きさに変化はなし。しかも、皮膚が痒くなって、すぐに使うのやめた。でも、かなり高かったんで、もったいないと思って再度使い続けてたら、痒みがとれず我慢できへんようになって病院行く羽目になってしまった。

会社の女子も、中国から輸入した、痩せるお茶とか飲んでたな、飲んだ後すぐにお腹が痛くなってトイレに行ってた。あと、全身がしびれるとか言ってたな。皆んなでそれは危険やから飲んだらあかんって言っても、飲み続けてた。その人今は退職していないけど、大丈夫やったんかな???

なんか他人のことはよう分かるけど、自分のことはよく分からないので、暴走したら止めて下さい。

ではではでは。




クラゲって綺麗だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿