このブログを検索

2015年2月16日月曜日

結婚について

先週のニュースで、東京の渋谷区では同性カップルを「結婚に相当する関係」と認め、証明書を発行する条例案を区議会に提出するってやってた。

で、世田谷区も同様の方向で進んでるらしい。

なんだか素敵やね。やっぱ東京は進んでるな。関西もこの動きに続いて欲しいな。これって同性カップルにとって何処に住むかを決めるのに重要な要素になるよね。

僕は以前から結婚したい派、何か証が欲しい、絆というか結婚って次のステップに進む第一歩のように思う。

ホントは子供がめっちゃ好きやから子供もいたらなと強く思うけど、子供の成長を見守りたいというか、一緒に歩みたい、家族を作りたいけど、大人の都合で、子供を巻き沿いにはできないし、それは今にところは断念するしかないね。

でも、結婚式は挙げたい!皆んなに見せつけたい。同性カップルの幸せな姿を見て欲しいねん。

常日頃、ゲイに生まれて良かったって思ってるけど、もっとゲイが普通にいる社会にしたいな。

因みに結婚式は沖縄で挙げたいって思う、南国で挙式って素敵。新婚旅行は小笠原諸島かブータン、どちらも新婚旅行とかじゃないとなかなか行けそうにない秘境というか、めっちゃ大きな思い出になりそう。小笠原諸島って実は東京都なんだよね。でも、船に乗って丸一日かかるんだって。

とかいろいろ空想してしまうけど、まずは同棲からスタートやから5年後ぐらいを目標にやっていこっと!

K君よろしくね!!!

ではではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿