このブログを検索

2015年2月2日月曜日

明日は節分

明日は節分やから恵方巻き食べないとね。最近はいろいろ種類もあって美味しいのもたくさんあるからいいね。

日本ってこういうイベントがたくさんあって一年中楽しめる!

節分が終わったら、次はバレンタイン、それが終わったら雛祭りだね。

とりあえず明日は巻き寿司食べて、豆はどうしよう、豆嫌いやしな、あれって歳の数だけ食べなあかんねんやね?食べきれへんよね。あと、イワシを食べる地域もあるらしい。

僕の家にも鬼が来てくれたらなあ、なまはげとか来て欲しいかも。なまはげって本来童貞の男子だけがなれるそうや。かっこいいなまはげとか来てくれたらテンションあがりそう。

以前、テレビでヨーロッパ、確かドイツやったか、そこにもなまはげとそっくりな風習があって、そこも若い男子がやってた。カッコイイ爽やかな男子達が楽しそうにやってたな。

因みに、東北にはなまはげ館てのがあり、なまはげに出会えるらしい。いつか行くべ。

なまはげ館



カッコイイ鬼のCM

0 件のコメント:

コメントを投稿