このブログを検索

2015年2月4日水曜日

恵方巻き

昨日巻き寿司食べた?やっぱ節分の日には恵方巻き食べないとね。僕は何が何でも食べたいタイプ。

で、昨日(節分)は早めに仕事終えて、巻き寿司買ってK君と食べようと計画してた。やのに、夕方4時に突然本社から明日の飛行機がキャンセルになるって連絡が入ってきた。もうほんまやめてくれへん、、、突然キャンセルするのだけはやめて。せっかく順調に仕事片付けてたのに、キャンセルのせいで一変した。キャンセルになったから他の便に振り替えなあかんし、お客様や旅行会社に連絡していかなあかん、しかも、オフィス中がパニックで殺気だった雰囲気。

いつもは6時で電話を留守電にするけど、とりあえず30分延長、で、なんとか7時半にめどがついた。後片付けとかしてたら8時になってもた。デパート閉まってしまう。くっそ、、、。

JR大阪駅の地下街を恵方巻きを探して、ぐるぐる歩いてたけど、ほとんど恵方巻き特設コーナーは店仕舞い、売ってるって喜んだらその店も最後尾で終了、ちょっと焦り出してさらに歩くと、やった売ってるやん!!!と買おうと思ったら、げっめっちゃ行列やん。これに並んだら30分くらい待たなあかん。なんかアホらしいというか、ばかばかしいというか、あんな長い行列に並ぶのは嫌や。

で、K君に電話した。「ごめん、売ってへん、とりあえずK君の近くのスーパーに寄ってみるね」K君はなくてもいいって言ってくれたけど、やっぱ僕は食べたいし。最悪コンビニの巻き寿司で我慢するしかないね。

帰り道スーパーに行って、お惣菜売り場に直行!けっこうまだまだ残ってるやん!ラッキー!売り場を囲むようにもの凄い人、みんな物色している。なんかおもろい。で、20%引き発見、やったゲット、って喜んだら定価1500円やった、どんなけ高いねん、お金取りすぎやろ、で、もう一つが600円弱くらい。二つで消費税合わせて二千円弱やった。

ボロもうけやん、まんまと食品業界の罠にはまってしまってるけど、恵方巻きを食べない節分なんて考えられへんし、ちゃんと方角向いて食べるの楽しいし、それでええねん。

で、味の方は1500円のめっちゃ美味しかった。やっぱ高いのはちゃうなって喜んで食べたあと、安い方の食べたけど、それも同じくらい美味しかった。安い方の二つでも良かったかな、、、。

あと、K君が準備してくれた豆食べて、嫌いやけど、とりあえず食べて、楽しい節分を満喫した。

ではではでは。



0 件のコメント:

コメントを投稿