このブログを検索

2015年3月2日月曜日

明日は雛祭り。

明日は雛祭りだね。3月3日は子供のころ一年で最も好きな日やった。

家族みんなで雛人形を飾る作業楽しかったなぁ。押入れから大きなケースを取り出して、一つ一つ人形を丁寧に出して、置いていく。あと、大きな日本人形も飾ってたな。完了したら明かりをつけましょぼんぼりにのオルゴールかけて、ライトをつけて、しかも、僕の家のお雛さんはすました顔のじゃなくて、なんか可愛らしい顔やったな。

夜は大好きなお寿司や茶碗蒸しが食べれて、ひなあられ食べて(中にチョコレート味がすこしだけあったよね)、ほんま特別な日やった。あと、お母さんがケーキも作ってくれた。

なんか、3月3日はこんな感じでめっちゃ重要な1日やったのに、なぜか、5月5日は何もなかった。五月人形も鯉のぼりもなかった。全く印象にない一日や。

ちなみに、僕には姉と弟がいる。男子の方が多数派やのになんでやろ。

お母さんが何度か言ってたのは、もう一人女の子が欲しかったらしい。僕が女の子だったらなとも言ってた。そのためか、僕の誕生日プレゼントはぬいぐるみとか折紙とかやってん。かわいいスカートをはいた犬のぬいぐるみを誕生日プレゼントでもらった時はショックやったなあ。僕が欲しかったのはレゴやったんで、、、。

ま、とにかくほんま平和な家族やったは。

ではではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿