このブログを検索

2015年3月22日日曜日

素敵な花屋

お疲れどす。今日も先週終わらなかった仕事を片付けるために会社へ行った。誰もいないオフィスで仕事って快適。仕事したのは3時間くらいだけどね!

帰り道はペットショップに行った。僕が最も癒される場所はペットショップ。なんか、今日は蛇を体にのせている二人組がおった。あの人らはなんやねやろ。近くにいたフクロウ達じっと蛇の方見てた。怖かったんかな。かわいそうに、、、。

そこのペットショップ行くたびにフクロウの数が増えてる。人気なんかな。フクロウって夜行性やのに、明るい店の中を足を紐で結ばれて、じ〜っと立たされてる。眠たいやろうけど、みんな目を大きく開けてる、なんかめっちゃかわいそう、安心して眠らせてあげたいな。

で、その後本屋に行って、本買って、駅に行って電車乗ろうと思ったら、今出発したばっかりや、次の快速まで30分も待たなあかん。この瞬間ってめっちゃ悔しい。30分て超貴重やのに、乗り過ごしたあと、これからは事前に時刻表確認してから、買い物しようと思うねんけど、なぜか毎回忘れる。失敗から何も学ばない自分、、、。

それと、先週K君が素敵な花屋さん見つけてくれた。K君って花が好きで、K君の部屋にはいつも花がある。それに、観葉植物もずっと元気に生きてる。花って花が好きな人きっとわかるんだろね。僕はすぐに枯らしてしまうので、ちゃんと水やってるのに、栄養分もあげてるのに、観葉植物とか育てるの諦めた。

で、2週間に一度母親のお墓参りに行くんやけど、今まで行ってた花屋のお気に入りの店員が独立して、彼女が新たにオープンした花屋もどこにあるのか分からず、仕方なくスーパーとかで買ってた。

お墓は奈良町にあって、奈良町K君とぶらぶらしてたら、K君が雑貨屋の店員に近くにある花屋さんを聞いてくれた。そしたら、通りからは見えない少し奥まったところに、おしゃれな花屋があって、でも、お墓の花とか売ってなさそうで、ちょっと入るの戸惑ってると、K君が店員にお墓の花とか作ってくれるか聞いてくれた。

で、一対で2000円でめっちゃくれいな花束作ってくれた。今までのお墓の花のイメージよりはるかに綺麗な花束ができちゃった。お母さんも花めっちゃ好きやったから喜んでくれてるはず。

やっぱ、花好きな人って花を呼んでるんやろなってしみじみ感じた!K君ありがとね!

ではではでは。



この動画かなり前のものやけど好きすぎて何回も見てる

0 件のコメント:

コメントを投稿