このブログを検索

2015年12月28日月曜日

明日香 caféことだま ペーパードライバー運転練習

昨日は予定どおり明日香にランチに行った。

って贅沢やんね。わざわざランチしに大阪から電車と特急に乗って明日香までランチしに行くなんて。

阿倍野から橿原神宮前まで特急で30数分、めっちゃ眠たかったので僕は爆睡。Kくんはやっぱり満喫してたみたいやけど。ちなみに特急はさくらライナーだよ。



で、そこからは車で向かう。本当は飛鳥駅で下車なんやけど、そこではそもそもカーシェアリングがなかったんで、しかも橿原神宮前も一台しかない。でも、運良く予約できた。

車にはかれこれ10年近く、それ以上?乗っていなかったので、完全なペーパードライバーや。そんでもって、再び乗り始めて昨日で四回目。

って、車ってこんなに怖い乗り物やったっけ?ってぐらい第1日目は怖かった。最初は人が少ないところでひたすら同じ道を運転して、今回始めて奈良市以外での運転じゃ。

緊張感は少しずつなくなっているんやけど、それでもドキドキする。

帰りも運転やとせっかくのランチ楽しまれへんから、往路のみ僕が運転することにした。

ちなみに、このエリアも交通量が少ないから精神的にはラク、でも、途中でカーナビの音声を聞き間違え、右って言っていたのに、聞き間違えて右折するの忘れた。もちろんカーナビの画面を見る余裕はないので、音声を聞いて判断するのと、Kくんがいろいろ指示してくれる。

で、右折しなかったせいで細い道に突入、めっちゃゆっくり運転して、右折すると更に細い道へ、ドキドキしながら、カーナビの指示どおりに左折すると、ありえないレベルの細い道へ、しかも、右側が溝、、、、。溝に落ちないように必死になると、左が民家にぶつかりそうでめっちゃ怖い、、、、なんとか目的地のcaféことだまに着いたけど、15台駐車可能な駐車場は僕らの1台分のスペースはあったけど、他はぎっしりと車があった。

こんなとこに駐車は無理どすってことで、車降りてKくんにやってもらった。

ありがとさん、、、、。少しずつ頑張るけど、駐車はまだ無理やねん、、、。

で、ランチはほんまに美味しく最高やった。わざわざ大阪から来る価値は十分にある。
地元の食材を中心に使われた料理内容で、古い建物を改装して作られた内装も素敵。遠いから頻繁には来れないけど、またぜひ来たいと思います。







「caféことだま」での内容をワワラにもまとめたので是非!
http://www.wawara.com/おすすめ/スローフード/

そんでもって、帰りは奈良に行って、細い路地を初心者マークをつけた車がバックで必死に駐車している人がいた。その必死に運転している青年の表情がめっちゃかっこよかってん!

ではではでは。

明日は会社の先輩が仕事終わった後、家に食事に来るねん、めっちゃ楽しみ!!!

ではまた明日!

1 件のコメント:

  1. もう初心者マークいらないくらい。
    細い道も山道もクリアだね。

    返信削除