このブログを検索

2015年12月13日日曜日

浄瑠璃寺と岩船寺

忘年会や飲み会はめっちゃ楽しいけど、次の日の仕事がちょっとしんどい。しかも、来週金曜日に飲み会あるの忘れてた。来週は女子会だけやと思ってたけど、思い出して良かったべ。忘れてて行かへんかったら笑われるとこや。それと、また別の飲み会も増えちゃった。やっぱ12月やね!!!

で、昨日はK君と浄瑠璃寺と岩船寺に行ってきた。二週間に一回車の運転の練習してるんやけど、ちょうど良い距離にあったので、そこに行くことにした。

どちらも関西花の寺の一つやねんけど、残念ながら今は花の時期じゃない、、、オフシーズンやね。

それでも、観光客はチラホラといた。山の中にあるお寺でのどかな寺じゃ。岩船寺のお坊さんは愛想よく優しかったし、なんかホッとした。



上は浄瑠璃寺の三重塔の写真



こっちは岩船寺の写真

とにかく、車の運転は疲れる。なんか緊張で体がガチガチでほんま疲れた。

で、昨日は疲れきって早く寝てんけど、K君によるといつもと様子が違うから何かあったのかもと心配してたらしい。スンマヘン、、、肩凝ってただけやねん。年に数回しか肩こらへんから、肩こりがほんましんどい。

車の運転は恐るべしやね。でも、あと数回乗ったらというか、気がついたら慣れるんやろうけど。

それと昨日帰りに奈良のお気に入りのフロレスタっていうドーナツ屋さん行ったら、まだ夕方やのに完売の為閉店って張り紙してあった。

なんか奈良っぽいよね。欲がないというか、お金が好きな僕が店員やったら、売り切れたら、めっちゃ気合いいれてドーナツ作りまくって売るけどね。

売り切れてたらますます食べたくなったけど、どうしようもないから諦めるべ。

ではではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿