このブログを検索

2015年12月30日水曜日

今年1年を振り返って ルクアのツタヤで朝食

今朝は仕事休みやけど、少し早起きしてルクアのツタヤにあるcaféでモーニングした。

K君のおごりだべ。ここからはJR大阪駅の構内が見渡せて、しかも本も読める。

こんなとこあったんやね、、、K君はいろいろ僕の知らないこと知ってるんでほんま尊敬する。



フレンチトースト美味しかったよ。


電車好きにはたまらない景色だね。

で、昨夜は会社の先輩が家に来た。K君が得意料理のおでんを作ってくれて、後、お寿司を食べて、7時半から10時までしゃべりまくった。ほんま楽しかった。

やっぱ大阪に引っ越してきて良かったべ。何より知り合いを家に呼べるんやからね!!!

生活の楽しさが倍増するね。

で、僕にとっての今年の3大ニュースは

1. 渋谷区で同性パートナーシップ証明書が発行された。

2. 大阪へ引越しした。

3. 中国人観光客の激増で、航空便が大幅に増便し、仕事がめちゃくちゃ忙しくなり、職場のスタッフも数名辞め、更に仕事が忙しくなった。

特に、同性パートナーシップのニュースは嬉しかったな。早く大阪市も同様の制度ができたらいいのにな。渋谷区や世田谷区だけでなく、来年は宝塚市、伊賀市でできるみたいだよ。携帯各社では証明書があれば同性間でも家族割が出来たり、保険会社も死亡受取人に同性のパートナーがなれるようになってきつつある。

ほんま感動やは。

で、今現在の状況をhttp://www.wawara.com/2015/11/03/同棲パートナーシップ証明書/
にまとめてます。今後も、進展があれば随時更新していく予定。

早く大阪にもと強く思う、受けられるサービスはどんどん活用しないとね!!!

ではではでは。



1 件のコメント:

  1. Kの2015年の3大ニュースは、
    1位大阪引っ越し
    2位トワイライトエクスプレス引退
    3位北陸新幹線開業
    かな。

    返信削除