このブログを検索

2015年12月23日水曜日

もうすぐクリスマス

今日は23日、明日のイブはおばあちゃんの家に行くので1日早くK君とクリスマスした。

ルクアも阪神百貨店もすごい人やった。ルクアでクリスピードーナツと唐揚げ買って、阪神百貨店でお寿司買って、家で簡単なクリスマスした。

デパートはクリスマス一色やね。めっちゃうまそうなケーキとか、チキンとかいっぱい売ってた。ああゆうの見るとなんかウキウキする。

日本では七面鳥ってあまり売っていないけど、ロンドンに住んでいた時はクリスマスだけでなく一年中スーパーで売っていて、味はどんなのかっていうと、鶏肉を更に美味しくした感じでよく買っていた。もちろん丸ごとは買えないので、日本で鶏肉を買うような感覚で買ってたんやけどね。あんなに美味しいのになんで日本ではあまり普及しないんやろ。

因みに、中国ではアヒル肉が普通に売られている。これまた美味しく独特のクセのある味が最高やね。

他に海外で見かけた肉はほろほろ鳥、羊や山羊の肉、後ダチョウの肉とか。それぞれ美味しいので日本でもぜひ普及してほしいな。

話が逸れてしまったけど、クリスマスってホント大好き。一年でいちばん好きな期間かも、後、大晦日と元旦も。

クリスマスソングが流れてて、美味しいものが食べれて、プレゼントがもらえて子供の頃から今もやけど、ウキウキするね!!!

ではではでは。


1 件のコメント:

  1. クリスマスケーキのあの値段の高さは何とかならないものかね。
    その内クリスマスは和菓子がコスパ最強!ってなりそう。

    返信削除