このブログを検索

2015年5月24日日曜日

新しいホームページ

最近ずっと作成していた新しいサイトがやっと完成した。というかやっとスタートする。

その名も輪環楽(ワワラ) http://www.wawara.com

今やっているブログは僕の思いや生活を一方的に発信しているけど、今度のサイトはみんなに書き込んでもらう掲示板方式なので、新しいサイトもぜひぜひ宜しくお願いします!

で、内容は日本や外国で体験した親切や幸せな思いをした出来事を書き込んでもらって、またそれを読んでみんなに幸せを感じてもらうっていう内容です。ぜひどんどん書き込んで下さいね!

この壮大な構想面白そうでしょ!!!我ながら良いアイデアじゃと思うんですがいかがですかね?

ちなみに、このブログも今まで通り続けるのでヨロシクです!

で、昨日は久しぶりに京都に行った。神社にお詣りして、成功祈願です。

朝はJR奈良駅1階の物産展みたいなところで卵かけ御飯セットをK君と食べた。



素朴で美味しかった。わずか400円だよ。めっちゃ安くて、美味しくて、健康的。
また食べに行こっと!

で、そこから→東福寺→出町柳の順で下鴨神社へ、途中お腹が痛くなったので、電車下りてトイレに行ったけどね、、、、。毎日トイレに行く回数が尋常ではないんですが、僕みたいな人って他にもいるのかな???

下鴨神社では外国人男性との国際結婚の結婚式やってた。男性めっちゃかっこよかった。超タイプやね。まっ、今は外国人興味ないけど。それにしても良い感じ。


しっかり絵馬も書いたよ!真剣な表情でしょ!


どうか成功しますように。

で、神社でお饅頭食べて、そこから、せっかく久しぶりに京都に来たんやし鞍馬寺と貴船神社に行くことにした。

出町柳→鞍馬口まではとことこゆっくり電車で、


鞍馬寺門から鞍馬寺本殿までかなり山を登るし、かなり歩く。けっこうきついです。ケーブルカーもあるけど修理中やった。こんなにきついのに参拝している人はけっこう多い。



で、このお寺は新西国三十三所の一つ、数ヶ月前に始めた西国三十三所巡りまだ三つしか行ってないけど、同時進行で新西国三十三所も始めることにした。

鞍馬寺から貴船神社までは更に山の中を1時間以上も歩き続ける、、、もうくたくたや。朝に卵かけ御飯食べた後は何も食べてないし、腹も減った。

貴船神社について何か食べようと思ったけど、どれもこれも高すぎじゃ、無理です。

御詣りが終わった後、超満員のバスに乗って、貴船口まで行ってそこから電車で出町柳まで戻った。京都駅まで行ってから食事しようと思ったけど、もう5時すぎで腹減りまくってダウン、出町柳駅周辺で食事した。

それにしても、なぜかK君はまだ元気みたい、なんでそんな元気なん???

食事の後、京都駅近くで服買ってアイス食べて、帰ろうと思ったら、K君が家具も見ようと、、、ほんま今日はしんどいねんって思ったけど、めっちゃ行きたそうやったんで、這うようにしてついて行った。

彼は僕が電車乗った後、さらにヨドバシに行ったみたい、どんなけ元気やねん。先週までめっちゃしんどそうやったのに、どないしたん???

ちなみに、ぐったりしていた僕ですが、京都駅についたら奈良駅の出発時間まであと1分、猛ダッシュで電車に乗り込んで、セーフ、、、もう僕の体をいじめないで、、、、。

ではではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿