このブログを検索

2015年5月20日水曜日

主婦が欲しい

今の仕事って毎日ドラマがあるというかなんというか、、、昨日も空港から泣きながら英語で電話がかかってきた。自分が予約してた飛行機に乗り遅れて悲しくて泣きじゃくっている女性からの電話。

しかも、ぎりぎりだったらまだしも出発してから2時間以上もたっている、でも、運がいい人ってとことん運がよく、最終便が満席だったけど、奇跡的に1席空きが出て、しかも、変更手数料だけで変更できた。ほんまやったら運賃差額10万くらいかかるのに、らっきーやね。

今日も中国の空港からなんとかしてくれとの電話が、相手がめっちゃ焦ってたり、パニックになっていると、こっちまで焦ってしまいそうだけど、ゆっくり落ち着いて話さないと余計に相手がパニックになるから、安心させないとね。

毎日、忙しくて奈良の家に帰るのも以前より遅くなってしまう、で、ご飯食べて、シャワーして、お弁当作ったらもう寝る時間や。なので、部屋が最近散らかってる。バナナケースもどこにいったかよう分からん、発見された時、中にバナナ入ってたらめっちゃ臭いよね。どないしょ、さきも探したけど見つからへん、探し物したら余計に部屋が散らかってしもた、、、。

こういう時って主婦がいたらなと思う。家に帰ったら「お帰り!」の声が聞こえて、食事もできてて、部屋も片ついてる、理想やね。

といっても、今やノンケ男子の夫婦も共働きが多いから、専業主婦ってあんまりいないんやろけど。

ちなみに好きな家事は食器洗いと床拭き、トイレ掃除かな。嫌いなのは洗濯と洗濯物干し。

ではではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿