このブログを検索

2014年8月20日水曜日

エイズHIV検査キット

はじめまして!このブログの初投稿がいきなりエイズ検査です。

エイズ検査しようとは全く思わなかったけど彼氏のK君が
「一緒にエイズ検査せえへん?」と言ってきた。
しかも、最近、ニュースでゲイ男性のエイズ感染者が急増しているとか聞いていたし。

でも、僕がHIVに感染してるんやったら、日本のゲイ男性の感染率はめっちゃ高くなるぐらい、危険な行為はやっていないはず。とは言ってもフェラでも感染する可能性があるらしいし、全く心当たりがないわけでもないので、やってみることにした。

で、K君は1年程前に検査をやっていて、その後は僕以外の人とはエッチしてないらしい。

ということで、一緒に検査してもらうのも悪いので自分でやることに。早速調べてみると、因に、保健所は僕が住んでいるマンションから5分くらいのところにあるんだけど、
そこは毎月第1、2、3月曜日(祝日を除く)で、13:30〜15:00まで、しかも、要予約。やる気ね〜!!!めっちゃ不便やん。月曜日って有給一番取りにくい曜日やし。ありえへん。急にやる気なくなった。

でも、K君と約束したし。ということで、再びネット検索。そしたら、こんなにってぐらいいろいろヒットした。どうやら、通販とかでHIV検査できるらしい。検査結果もネットで分かるし、えらい便利な時代になったもんや、で、早速購入することに。

stdチェッカーというサイトで、結局性病も含めて10項目検査できるのを買っちゃった。計21870円なり、高い、高すぎるやん。最初は近所の保健所でただでやろうと思ったけど、でも、やるんやったら全部調べてもらいたいし。





じゃん!キット届いた!!!なんか未来っぽい。カッコイイイ!!!理科の実験みたい。
まず、うがいして容器にいれて、そのあと、おしっこを容器に入れて、最後にメインの採血。血液採取針4本入ってます。それで、指先を指して、血をだして、ろ紙にしみ込ませる。余裕だね、っと思っていたら、血がでない。なんで???説明書読んだら、手を温めたら出やすくなるらしい。とういうことで、お湯で手を温めてからもう一度やってみた。でも、ほとんど出ない。この時点で既に4本中2本使用。それなのに、4枚あるろ紙のうちの1枚もまだ成功してない。

めっちゃ焦って、近くのドラッグストアに行って、採血針探したけど売ってへん。もし、残り2本でうまくいかへんかったら、カッターとかで切ろっかなとも考えだした。因に、うまくいかなかった場合は代わりのものをまた郵送してくれるらしい。でも、何としてでも今日中に全部やりたい。

ってことで、家に戻ってネット検索。動画とかの説明もあるし、詳しくいろいろ書いてる!!!要はお風呂に入ればいいんだね。早速、湯船にお湯をためてお風呂にゆっくりつかりました。で、再び採取針を、やったーめっちゃでる!!!一気にろ紙4枚しみ込ませる事成功じゃ!!!やったぜー!!!!!

その後、ポストに投函。早く結果知りたいな。よろしくね!

検査結果は3日後らしいけど、気になって2日目でログインしてみた。やっぱりまだやった。結果はやっぱ3日後の夜だって!なんかどきどき。

で、結局、HIVは陰性でその他の性病にもかかっていなかった。すぐに、K君に報告。

因に、昔、10年以上前も、HIV検査したことがある。その時は、心当たりがあったので、めっちゃドキドキした。というのは、超カッコイイ人とエッチして、しかも、なぜか勝手に運命の人と思い込んで、その人の家で、彼の言われるがままにゴム無しで、エッチしちゃった。血もでて、しかも、それが初めてのエッチで、で、その日の後、その人と連絡が一切つかなくなった。携帯もつながらないし。ま、捨てられたんだけど、で、しばらく辛い日々をおくっている時に初めての彼氏ができて、彼氏とバーに行ったら、その人がいた。何かびっくりして、気が付いたら、無意識に店を出て逃げてしまった。彼氏がびっくりして、「どうしたん?」と問いつめられたので、説明すると、その人は僕にしたような酷いことをするので結構知られている人で、しかも、HIVに感染しているっていう噂があるらしいと、、、。その日から検査結果がでるまでは悪夢のような日々やった。

何か昔は若かった、あおかった、世間知らなすぎた。良い勉強になったけどね。ではではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿