このブログを検索

2014年8月22日金曜日

サッカーとゲイ


サッカーってなんでこんなにおもしろいんやろ。といっても見る方(プレーする方ではない)ですが。今年行われたワールドカップは残念な結果だったけど、それでも、それなりに盛り上がったよね。

でも、僕には大きな問題が、それは周りにサッカー好きが誰もいない、誰一人いないということで、いつも寂しく一人でTV見てます。一人でスポーツバー、スポーツカフェに行っても仕方がないし。

2011年の女子ワールドカップの決勝も、夜中〜朝方、自分の部屋で一人で感動して、泣いていた。寂しい〜ね。

何で誰もおらんねやろ。会社のノンケの同僚ですら、あまり興味ないみたい。やっぱ関西はサッカーより野球なんかな。会社には阪神タイガース好きが何人かいる。高校野球も見に行っている人がいる。女子もソフトボール経験者がいたり、オリックスが好きでよく彼氏と見に行っている人も。

そういう僕も子供の頃は自宅で、阪神の野球中継があるときは常に家族とテレビ見てた。全く興味がない僕ですら、阪神が勝ったら嬉しいし、優勝したときはあり得ないくらい、興奮してめちゃくちゃ嬉しかった。六甲おろしを歌うと気分が高揚する。

何か恐ろしい、関西人の心に染み付いている阪神タイガース魂よ。

で、今の問題はサッカー!!!僕の夢は死ぬまでに日本男子代表がワールドカップで優勝すること。絶対あり得ないように思うけど、可能性はゼロではないよね。

そんでもって、ゲイのサッカー好きって更に少ないように思う。僕の周りは皆無です。

謎です。サッカーって、ゲイが好きな要素満載なように思うんだけどな。なにより、劇場型、毎回大きな大会ではドラマがある。それに、日本のサッカーの歴史にもドラマが、、、。あんなに弱かった日本チーム、ドーハの悲劇を乗り越えて、ようやくここまで強くなった。香川がマンチェスターユナイテッド、本田がACミランでプレーしているなんて、夢のよう。こんな時代がくるなんて想像もできなかった。といっても、あまり活躍できてないけど。

あと、カッコイイ男子がいっぱい、カワイイ男子もいる!サッカー内容分からんかっても、目の保養になると思うんだけどな。

そんな寂しかった僕も、今年からはK君と一緒にサッカー観戦してるので、もう、寂しくないけどね!!!

でも、一からサッカーについて説明しないといけないのが難。ここまで、サッカーについて知らない人がこの世の中にいるんだと、驚きというか天然記念物だよね。それでも、一緒に楽しくサッカー見てくれるので、それだけで満足しないと。

来年は女子ワールドカップがカナダで開催されるので、今から気合い入ってます。めっちゃ楽しみ。

ちなみに、僕の好きなサッカー選手は長谷部誠、彼かっこよすぎる。ウッチーもかわいいね。宮市亮君も最高。

結局、プレー内容より顔か!ですね。







0 件のコメント:

コメントを投稿