このブログを検索

2014年8月26日火曜日

カミングアウト

僕は今の時代に生まれてほんま幸せやとつくづく思う。

自分がゲイってことで、差別を受けたり、嫌がらせされたり、嫌な思いをしたこと事が一度もない。

逆にゲイで良かった、幸せだなって感じる。

それって、僕らの前の世代の人には考えられないかもしれないし、その世代の人が頑張ってくれたお陰で今の僕らの生活があるのかなって思ったりする。

職場ではほぼ最初からカミングアウトしてたし、ほとんどの友人にもカミングアウト済み。

なんか、それって僕にはめっちゃ重要な事で、ノンケ男子として行動するのって、めっちゃ面倒やし、演じるなんてやってられへん、やっぱ、ほんまのありのままの自分を見てほしい。

最初に人って、相手が男子か女子かを見るよね。基本は大きくその二種類で、対応が変わる。何も言わへんかったら、自動的にノンケ男子として分類され、ノンケ男子としての対応を受ける事になる。自分で主張しないと、身近にゲイがいるってこと気が付かない。

職場でも、男性社員の対応は相手が男性か女性かで全く違うよね。そもそも女性をライバル視していない。男子も女子も同性には厳しく、異性には優しいようにも思う。じゃゲイ男子はどこに分類されるんやろ。ノンケ男子や女子は、ゲイ=心が女子の男子って勘違いしている人もいるよね。

僕は女子になりたいとも思わへんし、女装とかも興味ないなあ。それに、女の子の気持ちも、ノンケ男子の考えている事もよう分からへん。理解できていると思っていても、全然違うって女子に言われた事もあるしね。

あと、昔はカワイイって言われて嬉しいかったけど、今は嫌だな、というかもう言われなくなった、年齢のせいか???昔からカッコイイって言われたかったけど、残念ながら言われた事ない。

でも、自分は明らかにノンケ男子とは違うし、特に物事の考え方とか、そうかと言って女子とも違うし。自分でも自分がよう分からん、単に男が好きってだけではなく、いろんな点でノンケとは違うように思う。確かに、女性的な面もたくさんあるようにも思う。いろいろ考えたら訳が分からなくなり、混乱するんで、とりあえず自分らしく生きていこうっていつも思っている。

それに、僕らって、ロードモデルになる、目標になるゲイ男子がいないよね。テレビとかにでているゲイって、僕とはジャンルの違う人ばかりだし。芸能人とかスポーツ選手とか、小説家とかじゃんじゃんカミングアウトしてほしいな。なんか、憧れる対象がほしい。

今日は何書いてるかよう分からんけど、とりあえず、ゲイとしてうまれてよかった。

ではではでは。

ネイマールのアイスバケツチャレンジ かわいい!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿