このブログを検索

2015年11月30日月曜日

大阪ガス 暖房器具

最近めっちゃ寒いね。寒いのが本当に苦手で、これから長い冬が始まると思うと悲しくなる。

で、この家には最初からリビングルームの壁に大阪ガスの暖房器具が備え付けられていた。

スイッチをオンにすればいいだけやねんけど、1週間前にスイッチ入れてみたら、温風が出てこない。説明書読んでみて、その通りにやってるねんけどなぜか全く動かへん。

で、器具を見てみると設置年月日が今年の6月ごろで、まだ新しいやん!

ってことで、機械が得意なK君に大阪ガスに電話してもらった。担当者が電話でいろいろ説明してくれてやってみたけど、やっぱり動かへん。

で、結局来てもらうことに、そしたら出張代だけで4000円近くもいるねんて、、、、更に部品や器具も交換しないといけなかったらその代金も払わないといけないそうや、、、、。

ショックや、引っ越しした時にちゃんと確認して、その時点で不具合が見つかったら無料でやってくれたのに、手遅れや。しかも、引っ越しの時、大阪ガスの立会いしたのは僕やった。

ほんまごめん、余計な出費反省します状態。

で、日曜日にエンジニア2名がやってきた。到着してすぐに「原因わかりましたよ!」だってさ。

やっぱプロが見ると一瞬で分わかるんやね。すごい!!!

なんかよう分からへんけど、玄関の外にある給湯器かなんかの栓が二つあって、そのうちの一つが閉まってたらしい。それが原因だそうで、大阪ガスの人が開け忘れてたそうで、今回はお金いらんねんて。

ラッキー!!!!!

で、お風呂場に乾燥機能がついてるねんけど、それもこれが原因で温風が出ていなかったらしい。

これで風呂場で洗濯干しても乾かへんかった理由が分かった。スッキリや。

風呂場には暖房機能もあるし、いつもの冬よりは快適に暮らせそう!

ではではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿