このブログを検索

2015年11月3日火曜日

マドレーヌ作った

今日は祝日だね!!!月曜日仕事してまた休みって最高!!!

K君は祝日も仕事やからなんだか申し訳ない、、、、。

で、K君の好きなマドレーヌ作ったべ。初めて作るからクックパッド見ながらやってんけど、型に入れすぎて、でかくなりすぎてもた、、、、。次回から分量ちゃんとしよ、、、クックパッドの他のレシピ見たらちゃんと7〜8分目って書いてた。とほほだね。

せめて味だけでも美味しかったらええねんけど。

ってことで写真は載せれまへん。

今日のマドレーヌで冷蔵庫に入ってるバター全部使ったから、近くのスーパーにバター買いに行ってんけど、既に売り切れてた。バターってほんまないよね。めっちゃ高いのは売ったけど、バターに1500円近く出すのは嫌や。

やっぱ売ってる時に買いだめしとかなあかんのかな?ちなみにそこのスーパーは一人1個までって張り紙あった。特売でもないのに制限されるなんてね。

TPPでバターとかいっぱい輸入されるだろうからそれまでの辛抱か?それまでぎょうさん稼いどいてやっかな。

でも、TPPで食料品の輸入がこれまで以上にどんどん増えるのは不安やね。バターも含めて食料品はできるだけ自給したいよね。そうしないといざという時に、例えば戦争とか、例えば外国で天災が発生して、不作やったら日本に輸出なんてしてられへんよね。

やっぱ国産の作物を大切にしたいね。因みに僕はあんなまり気にしないけど、K君は国産しか買わない。半端ないこだわりやで。豆腐も味噌もお肉も野菜も国産。オージービーフとかも美味しいと思うねんけど、味とかでなく安全性を重視しているようや。

ではではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿