このブログを検索

2015年11月17日火曜日

焼き飯を作った〜試してガッテンバージョン〜

この間、ご飯がいっぱいあまってたんで焼き飯にした。簡単やしね!

で、「今日は焼き飯にするは」って言うと、K君が「じゃ、卵を先にフライパンに入れて、、、、」とか言い出したんで、「そんなんおかしい、美味しくないで」って反論した。

K君によると試してガッテンで美味しいチャーハンの作り方をやっていたらしい。しかも、K君はそのやり方で何度も作っていて、実際に美味しかったそうや。もう、このやり方しか嫌だということで、仕方なく、ネットで検索して、試してガッテンのやり方で作ることにした。

野菜をいっぱい入れたいので、少しはアレンジしたけど、最初に油を入れて、少し熱して溶き卵をフライパンに広げると、もうその時点でめっちゃ美味しそうになる予感がするふわっとする現象が!!!そこにご飯を入れて、先に炒めておいた野菜やらを入れて、焼き豚入れて、ってやっていたらほんまに美味しくできちゃった!!!!!

最高やん!!!「疑ってごめんね」って言うと、K君は勝ち誇った顔をしてた。

そんでもって、K君が美味しそうに盛り付けてくれたんで更に美味しくなったべ!!!

因みに、レシピが載っているページはここです。

それと、クリスマスツリーの飾り付けできたよ!!!綺麗でしょ!!!かわいいね!!!

ではではでは。


1 件のコメント:

  1. ためしてガッテン極めたらスーパー主婦(夫)になれそう。

    返信削除